やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪山Trail Journey」前の最終練習

やだ〜〜

天気予報やだ〜〜〜(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190725233438p:plain

 

31度予報になっちゃったじゃないの〜

 

f:id:besmart-chari:20190725233517p:plain

 

登山指数も また「C」になっちゃったし(;´∀`)

風速も11mになっちゃったしね。

 

下界で火炙りの刑、

上界で風責めの刑。(おおげさですかね(;´∀`))

 

どちらも 想像し得る事はとことん考えて

装備をしっかりしていこうではないかっ!!

 

自分にとって 相当過酷になると思われるので 

生き残りサバイバルゲーム・・・

淡々と粛々と神経研ぎ澄ませてギラギラしたい(笑

 

で、

 

今日は「大雪山Trail Journey」前の最後の練習でした。

藻岩山で お仲間とおしゃべりトレイルで楽しく終えた( ´∀`)

 

ちょっと急な下りの時に 足指の先が痛かったので

そこにテーピング施し、始めて走ってみた。

 

うん、いい感じ♪

 

靴下の中でテーピングすると 摩擦でまくり上がったりして

かえってストレスになってしまう事が多かったのだけれど

今回は 細いテープを指幅に貼るだけにしてみた。

それだけでも 痛みはなくなった( ´∀`)

 

大雪山TrailJourney」の最後のスキー場の下りは

滑りやすい小石の箇所が続き、非常に苦手な場所。

足指先に痛み出ないようにして 踏ん張れる状態保てればいいな。

 

で、

 

山を降りて いつも旦那さんに「今 終わりました」報告するのが常。

どんな低山でも「山」なので やはり心配かけているので

それだけは 報告の義務が課せられてる。

 

で、

 

今日 気づいた。

 

f:id:besmart-chari:20190725235057j:plain

f:id:besmart-chari:20190725235126j:plain

 

私達夫婦のラインでの7月中の最近の会話は 

 

「これから帰ります」

 

「おつかれさん、気をつけて」

 

しかないっ!!!(゚д゚)!

 

なんかシンプルすぎて いいね。

私は 最後は絵文字もつけず(笑

旦那さんは 予測変換機能のみに頼ってるという(笑

 

まぁ そんなんで 大会前の最終練習を終えて

本番でも

 

「これから帰ります」

 

「おつかれさん、気をつけて」

 

って シンプルに完走の報告できたらいいな( ´∀`)

 

さっ 明日の天気予報はどうなってるかな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ