やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「このまんまじゃ終われない」「まだ終わらない」

息子達 昨日から続けざまに無事帰省。

天気が荒れなくてよかった( ´∀`)

 

私の今年度一押し映画を強制的に観せるため(笑

カメラを止めるな!」をレンタルしてきて

さっきまで みんなで観てました( ´∀`)

面白がって観てて 共感できてよかったです。

 

息子1号は また 背が伸びたように感じた(私が縮んだ?)

息子2号は ちょっと太った?

 

どちらにしても モリモリご飯を食べてくれる人がいるって

いいね( ´∀`)

 

世のお母さんで そう思って年末年始を迎える人は

多いのではなかろうか。

そんなささやかで最高の幸せを噛みしめながら

 

今年の振り返りをば・・・

 

夏に 昨年からバイクを復活させた友達が事故った(;´∀`)

ほんと バイクの事故は簡単に死んでしまうから

生きてる事だけを願った。

 

その彼女が 完全復活しての「忘年会&復活祭」を

学生時代の仲間で 先日 繰り広げたんだけど

その時の彼女の言葉がよかったんですよね〜( ´∀`)

 

「このままじゃ終われない。また 新車でバイク買って乗るから」

 

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

常識的に考えれば怖くて もう バイクなんて乗れないでしょ。

命に別状無くても 相当な怪我だったし。

そこを彼女はやりたいからやるんだ。

やらずにはいられないんだ、って。

 

周りも心配するでしょうけど 

私も周りの友達も一切止める気は無い。

 

だってね、

私達って もう50代に突入してね、

子供もどうにか育て上げ、自分の人生を生きる歳になりました。

 

だから やりたい事やるんです。

やらなくて後悔する事はないようにしたいなって。

 

で、

 

彼女は教育者。

子供達にとって こういう破天荒?(笑)な人から

何かを感じ取ることも とてもいいかなって思う。

 

色んな人がいるからさ、

世間的に立派な人から学ぶ事ももちろんあるけど

ちょっと自由にやってる人からも 学ぶ事いっぱいあるよね( ´∀`)

 

その夜は 私も元気をもらって大いに飲んだ!!!

 

私も「このままじゃ終われない」

 

で、

 

クリスマスに届いたのがこれだ!!!

 

f:id:besmart-chari:20181230000130j:plain

 

ラン友さんが 参加したトレラン大会で鏑木さんにサインもらってくれてた・・・

色紙・・・用意して大会に行ってくれたんだね・・・

こういうのって 他の人も待ってるから

きっと 自分宛てのは控えて 私宛のでもらってくれたのではなかろうか・・・

「チャーリーさんへ」って書いて下さいってお願いする時の違和感とか(笑)・・・

色々 妄想してしまう。

 

そして この色紙を託された別のラン友さんが届けてくれた。

色んな人を介して届けられた気持ちのこもった色紙。

もう感動せずにいられなくて。

 

ラン友さんは「UTMF」外れた・・・

 

私も「まだ終わらない」からね。

終われない・・・

終わる気無し・・・( ´∀`)

今を精一杯頑張るからね。

 

バイクの友達と一緒だよ。

 

そんな振り返りをしてる年末。

今年も 書ききれないけど「人」あってこその自分を実感。

ありがとうございます。

その気持ちだけは いつもまでも変わらずにいたいと思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ