やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

時間があれば藻岩山トレラン

今日は 藻岩山トレラン( ´∀`)

 

雪も積もったので 装備は怠り無く。

先日 暗がりの中 ヘッドライト忘れて 

木の幹が 全て熊に見えたしね(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20181124224710j:plain

肉厚手袋と 簡易アイゼン。

数年前 雪山登山も頑張ってた時期があったので

簡易アイゼンは どんなに低山でも必須アイテムです( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224714j:plain

今日は快晴。

トレラン日和。

あの山の頂上まで登ります。

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224728j:plain

スキー場コースから うさぎ平の景色見渡す。

もうちょっとしたら スキー場もオープンしちゃうから

誰もいない景色は見納めかな。

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224735j:plain

青空のうさぎ平。

気持ちいいな〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224740j:plain

 

藻岩山は市民に親しまれてる山。

だから 冬でもしっかり道がついていて

登山してる方も多数。

 

積雪期に藻岩山に入るのは久々だったけど

木の幹や 石のゴロゴロが雪で覆い尽くされ

デコボコがない分 斜度が上がり直登な感じで

ふくらはぎが鍛えられる気がした。

臨む所だ!!!( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224753j:plain

う〜〜ん

気持ちいい( ´∀`)

雪山から臨む景色は 何事にも代えがたい。

 

雪山は 寒くて凍えて 自分には無理だ!

一歩一歩がラッセルで負荷が辛い!

と 数年前に雪山登山は断念してしまったけれど

藻岩山なら素敵な景色を臨めるかな( ´∀`)

 

誰かが作った うさぎ雪だるま発見♪

f:id:besmart-chari:20181124224801j:plain

真正面。

 

 

f:id:besmart-chari:20181124224809j:plain

横顔( ´∀`)

可愛いね♪

 

今日 改めて思った事。

 

ほんとトレイルっていうのはさ、

練習に時間、費やす(;´∀`)

 

今日だって 10キロ走るのに 2時間22分もかかって。

藻岩山行く時点での車での移動時間も 結構 かかったりするしね。

 

昨年までの自分なら ここまで自分の為に時間を取れなかったかも。

子供達が家を出た 今だからこそ 自分の時間確保が容易に取れてる。

 

旦那さんも 今は非常に忙しく 自分の勉強時間を確保したくて。

休みの日に「どっか連れって〜」とか言わずに 

自分の世界に没頭してる妻だから 利害関係がマッチしてる(笑

 

旦那さんいわく

「野に放たれた犬のような 放し飼い状態」

だそうで(笑) お互い好きな事に没頭してるのがいいな( ´∀`)

 

自分が昨今 目指していた「大雪山ウルトラトレイル80キロ」なら

今までの時間の配分でどうにか練習積めたけど

その先の「UTMF」だと 練習時間が存分に必要になり

家族やその周辺の理解が必須だなと思った。

 

練習後の回復までの時間は とてもかかってるけど

練習する時間が増えて 体力だけは昔より向上してる自分を感じる。

 

日々 頑張りたいの。

精一杯やりたいの。

なんて思って 今日の練習を終えた。

 

16キロ走った。

累積標高  944m

 

明日は レースが目白押し。

自分が積み重ねた練習が 全て出しきれますように。

頑張れ〜\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ