5年ぶりくらいのハーフマラソン、どんな感じか楽しみ( ´∀`)
「網走マラソン」にも出たくって 同日のこの大会 どうするか迷ってた。
が、息子が「ハーフなら出てみよっかな」の一言で
む、息子が・・・
一緒に大会に出る日が来るなんて
あると思ってた・・・?
ないと思ってた・・・?
ないと思ってたよねっ!!!(笑
たまにちょびちょび走っていたけれど 5、6キロ走るのみだった息子。
けど お互い別々に走ってから 焼肉ランチビール付きを誘って
走った後には こんなに爽快で美味しくご飯を食べれるんだという
刷り込みを仕掛け「走り」アフターの素晴らしさを 何度か体感教授してた(笑
やったーーー
息子と大会、嬉しい〜\(^o^)/
息子離れしてないので(笑) 嬉しい〜\(^o^)/
そもそも 息子と大会と名のつくものに出るのは 11年ぶり。
一番最初は「走り」でもはなく「自転車」でした。
2日で212キロ走る大会に 当時 自転車に乗っていた旦那さんが参加するというので
「私も出てみる」と息巻いてしまい、そしたら「子供も出たい」という流れになって
小6、小4の息子達と共に参加した。
それはそれは 遅くって関門に引っかかる瀬戸際で どうにかゴールしたあの日。
あのキツくて楽しく、人の応援で力をもらい、達成感を味わった大会は
今の私の「走り」の大会の原点だと思ってる。
いや、ほんと 自転車って乗り慣れてないと 尻が、尻がね、
自分の尻でなくなるっていうか(笑
今でも この話でたまに盛り上がる事もあり
家族での忘れらない思い出と言えよう。
運動が苦手な息子達が 達成感の気持ちよさを経験できた貴重な大会。
その後 子供達は部活で忙しくなって 2度目の大会参加はなかった。
やっぱりあの時 思い切って、勢いで申し込んでよかった、
あの時しかなかったんだ って 今もそう思ってます。
そんな半べそかいて 自転車漕いでた息子も 来春には就職で家を出ます。
時の流れをすごく感じる・・・
まさか 初めてのハーフマラソンで あの頃みたいに
半べそにはならないと思うけど(笑) キツさと楽しさを共有できればいいな〜
と 母は ちょっぴり哀愁感漂う瞳で思います。
あ〜 「大雪山ウルトラトレイル ロス」で 懐古が多くなってきたぞ〜(笑
まっ そんな思い出と共に「ロス」からの「今を生き〜る」へ移行中( ´∀`)
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。