【お堅い感じで 改まったご挨拶から】
先日のブログ1周年の記事に温かなコメント、
遊びに来て頂いた皆様 本当にありがとうございました。
今日で「洞爺湖マラソン」まで3ヶ月となり、
気持ち新たに、 タイトルも変えました。
「やります!2度目のサブ3.5!
洞爺湖マラソンで突き進む!」
そのまんま感で 別にたいした前のと変わってないんですが 一番初めの
「やります」から
「やりました」へ変わり、
「やりました」からの「やります、2回目」
ただの自然な流れですね(笑
ただ 前もちょっと書いたけど 視覚から入るものは意識を高めるから
その手段は今も使う。断続的に使うよ( ´∀`)
サブ3.5は 自分にとって 精神的にも肉体的にもスレスレラインを行き来し、
相当な覚悟がいる事が 前回の体験からよくわかっているのですが
この体がっ!! この心がっ!! 細胞の一つ一つがっ!!
「また やりたい〜やってみたい〜」
って ねだるので また「本気の遊び」に 限定3ヶ月!!!
挑戰したいと思います。
偏った(?!)熱さを ここにぶつける事 多々あると思いますが
温かく見守り頂れば幸いです。
また 今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m
で、今日の栄えある1日目の練習内容♪
20キロ走( ´∀`)
ラスト5キロは上げるくらいの予定で臨んだが
除雪してないけど 雪が固くて行けそうだな。。と。
今の景色はどんなんかな〜という好奇心が止められず 突き進む。
若干 埋まるけど トレランもどきで体幹が鍛えられるわ!と調子に乗ってた。
そこで 衝撃が!!!( ゚д゚)!
ズボッと右足が雪に埋まりました。
必然的に転倒。
しばらく 右スネの痛みで倒れ伏す・・・
その時 こういう痛み、ずっと前もあったな〜〜〜と頭に浮かぶ。
《回顧録》
30年程前(スゴイ前!!!・笑)
ある女が・・・
もう終わりがわかってた彼氏のアパートで カレーを作って待っていた。
彼氏帰宅。
「ゴメン、これから用事あるんだ。帰ってくれ・・・」
と、彼氏(新しい女の影)
「悪い、帰るね!」と 女。
玄関を出ての階段。
そういう時に限って 滑って転んで下まで一気落ち。
腰が痛くて立てなかった。
でも 自分で立つしかないんだって思った遠いあの日・・・
そんな事をね、走馬灯のように思い出して 一瞬 雪に右足埋まったくらいで
死ぬのかと思いました(笑
あの時も から回ってた。
今日も こんな雪道でのランが危険性をはらむのが ちょっと考えれば
わかる事なのに 行っちゃうアホ加減が あ〜 私だよね〜って思いました。
でもでも 「転んでも ただでは起きない」のだ。
年月は たくましく その女を成長させるのだ。
この初っ端からの テッ転び。
3ヶ月後に あんな事あったな〜って 懐かしく思う自分がきっといるからね。
それにしても 骨折とかしなくてよかった。
軽い打撲です。危ない、危ない、以後気をつけます。
さて これから始まるな・・・
先が見えないからこそ 面白い。
先が見えてて 確実なものだったら なんも面白くない。
30キロ地点で「これから 始まる!!!」と気合が入る自分。
「これだけの事をしたんだから 自分は行ける」と
積み重ねた練習を信じきれる自分になっていたい。
3ヶ月限定の「ストイックな自分極めの旅!」行ってきま〜す( ´∀`)
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。