やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

応援の声掛け

 日曜日に行われる「洞爺湖ラソン

 

毎年 私のガチレースとしての位置づけで、

ここを目標にロードは頑張っていたから 愛着溢れてる大会( ´∀`)

 

今年は 参戦せずに応援♪

「UTMF」でのもろもろで 体が全くフル用になってないので

参戦せずでよかったです。

 

応援で行くのは初めて。

自分の勝手知ったるコースで 愛着溢れてるから 

応援の思い入れも 結構な熱量(;´∀`)

 

今まで「洞爺湖ラソン」でたくさんの応援を頂いてるのですが

中でも忘れられないのが

すぐそばにいたランナーさんが 30キロ過ぎた地点で

「ここからだぞーーーっ!!」

と気合いの入った叫びをしてくれた時。

「よしっ!! ここからだ!!!」って

自分のスイッチ押された( ´∀`)

 

あと41キロ地点で 女性の方が

「泣いても笑っても あと1キロだよ!!!」

っていう激励。

これも とてもよかったですね。

後ろの男性ランナーさんが「じゃ 笑うよ」なんてつぶやいてて

私も その時必死で「私も」って小声でつぶやいた

そんな記憶があります。

 

今回の「UTMF」でも心にジーンときた応援があった。

 

私が もうヘロヘロで かろうじて走れてるような状態の時

「走れてるよーー、大丈夫!!! ゴールで待ってるからね!!」

って いうのも響きましたね。

この方達に会う為にも ゴールまで行こうって思いましたもんね。

 

あとスタートしてから まだ間もない時

「ラスト 160キロ!!!」

っていうのも 笑っちゃって( ´∀`)

ふっと力が抜けるようなそんな応援も好きです。

 

「サロマウルトラ100キロ」でも スタート間もない時

「ビールあります」

だったかな・・・そんな応援があって( ´∀`)

そういうブラックジョーク的な応援って大好きで

そのチームに入ろうかなと 本気で調べた事あり。

結局入らなかったけど HPが面白みに溢れてて

私はガチなチームよりこういうのが性に合ってるなと思ったな〜

 

まぁ そんなんで「洞爺湖ラソン」応援行きます♪

今年は 天気が良さそうで気温が高め予想。

たくさんの方々を 気持ちを入れて応援したい!!!

 

今年初の「イカ」で行きます。

楽しみ!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ