やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

どの「GARMIN」を買うか

この2年間 お友達から譲り受けたGPS「GARMIN 110」を大切に使ってきました。

 

私は とにかくどのくらいの速さで走っているのかがわかればOKという風なので

機能的には 今ので充分と思っていたのですが

山に囲まれたり、ビルに囲まれたりすると、受信できないことが多々。

 

昨年の洞爺湖マラソンでは 途中 山あいで拾えなくなり ペースがわからず、

自分の体の声を聞いて走った。

まっ 時計に縛られず 結果 それが良かったのではないかと思う所もあるのですが

今回の洞爺湖マラソンは 始めのペース管理がキモだと思うので

これは買い替えどきかなと検討してる所です。

 

ペースを管理するだけであれば 高感度となった「110」

www.garmin.co.jp

を買えばいいんですけど

  1. 室内でも計測できる
  2. ピッチ、ストライド幅計測

という部分をプラスαしたいので、「220j」を所望する。

www.garmin.co.jp

ピッチは 今まで気が向いたら 自分で1分間分数えてみたり。

ストライドは 雪の日に自分の足跡を手の幅でだいたい測って

家に帰ってメジャーで測るという なんとも・・・なんとも言えない

いい加減かつ、貧乏くさいやり方でやってきた(笑

 

だから ちゃんと測ってみたいのだ。

あ〜 私ってこんなんだったんだ〜って 知りたいんだ(笑

 

だが、こうやって見てると 上位機種もどんどん気になり始め「225j」にも

心惹かれる。

www.garmin.co.jp

手首に装着するだけで心肺計測可能か・・・

なんかこんなのつけたら 私進化系ポケモン的な動きになる?

進化系ポケモンって言っても 何がなんだか。

よく見てた時は10年以上も前だから 全く何がなんだか知らないけど(笑) 

とにかく 進化できるかも・・・と思う。

 

さぁ 価格がどんどん上がっていきます・・・

 

そしたらね また 調べていくうちに 5月13日発売のがあるっていうじゃないか。

「235j」

www.garmin.co.jp

なんか機能いっぱいついてる(笑

最大酸素摂取量(VO2max)計測・・・それをする事で レース時の予想タイムが出るんですって〜! 

心拍計も性能アップですって〜!

音楽も聴けると、あーーーもう なんでもついてるって事なんですね!(笑

 

価格の推移確認(Amazonより)

  • 220j    23,534円
  • 225j    31,867円
  • 235j    39,744円

ふむふむ。

まぁ だいたい1万円ずつ価格は上がっていきますね。

 

使いこなせる人は 「235j」でしょうね。

「225j」を買う予定だった人も断然「235j」でしょうね。

 

あっ 私?!

 

もう気持ちは 決まった!!!

私は とにかく時計が軽くて うすっぺらい感じを好むので

シンプルに「220j」だな。そんなとこだな。

 

浮いたお金は 6月末の函館マラソンの初仮装の準備に使います(ほんとか!笑

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回
  2. プランク5秒 10回からの 1分間キープ
  3. 芋けんぴ 帰宅してから一袋食べちゃった・・・胃酸過多への追い打ち(笑

明日こそは ロング〜〜 

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]