やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

さて、食べ物に気をつけていく時期に突入

走っていく上で 体調管理は大切な事。

 

私も 夜9時以降 飲食しないとか(あっ 今はしてる。赤ワインとアイス・笑)、

寝不足しないとか(あっ 居間でごろ寝とかして風邪気味になったりしてるけど・笑)

基本 規則正しい生活と 身になるご飯を食べるようにしています。

 

で、今 週一ではまってるおかずがこれだ!!!

 

f:id:besmart-chari:20160417220018j:plain

シソの天ぷらと 水カスベ(エイ)の唐揚げ。

 

シソの天ぷらは 前にべちゃっとした出来になってから 

しばらく作ってなかったんだけど 久々 作ったら 

パリパリにちゃんと作れる自分になっていて(簡単か・笑

全然 私 天ぷら上手じゃんと いい気になって作ってるとこ。

 

シソは栄養価も高くて どんなに食べてもいいような気がしてる。

welq.jp

 

水カスベは いつも煮付けしか作ってなかったんだけど

ネットで唐揚げ法を見つけて 試しに作ったら軟骨のコリコリと

身のふわ〜っと感が病みつきになり 店頭に並んでたら必ず買うという精神で

この水カスベにかけてます(笑

 

かすべには皮膚の生成に関わるコラーゲンが豊富に含まれ、軟骨部分には骨の生成や関節に重要なカルシウムやコンドロイチンが多く含まれているため、健康にも美容にもとても優れた食品といえます。

 私にとっては欠かせないコラーゲンが豊富だから 

カスベ様さまですな。

 

まっ 揚げ物ばかり食べるのは 今 胃酸が過剰に湧き出てる私には

控えた方がいいので 週一で(笑

 

で、これから 栄養価の高い納豆を毎日食べるという習慣も取り入れ(Qちゃんは選手時代 毎日食べてた)

はたまた 疲労回復にいいとされてる鶏胸肉も毎日 

何かしら食べるというのも取り入れる予定。

 

matome.naver.jp

 

先日は 変な痩せ方をして ご飯も猫のひたいほどしか食べてなかったけど

ようやく一膳食べれるようになり 今日もお腹パンパン。

だんだん 野良猫みたいに 始終お腹が空いてるような本来の自分に

戻りつつあるのを感じてます。

 

さっ ここから いっぱい食べていっぱい動き、

スタミナバリバリつけていかなきゃね。

 

あと 甘いものを止めれないのも たまにキズ・・・

菓子パンが止めれないよ〜 あと シュークリームも。

 

『今日やったこと』

  1. ロング走のつもりが 朝4時から気持ち悪さで目覚め 二日酔いに苦しんだ末、ジョグで流した・・・酒を抜く為のラン
  2. 腹筋50回
  3. プランク5秒キープの10回からの 1分キープ。汗じわ〜っ。

 

明日は天気悪そうだな。

また1週間 仕事に 走りに くだらないことを楽しむ精神に全力でいっか〜♪

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]