やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

自称ピグミーのつぶやき

自分は ピグミー的にちびっちゃい肉体の持ち主。

 

・・・ピグミーって実際なんだったっけ? って 

今更ながら ピグミーについて調べてみたら

人類学上、ピグミーとは特に身長の低い(平均1.5メートル未満)

特徴を持つ、赤道付近の熱帯雨林に住む狩猟採集民であるとされてきた。

 

んっ!?

ピグミーとは特に身長の低い(平均1.5メートル未満)!とな。

 

私 150㌢以上あるではないか。

ピグミーじゃない、

自称ピグミーって結構 多用してたけどピグミーじゃなかったんだ(笑

 

151.4㌢だから ピグミーじゃないよ(超紙一重・笑

 

でも まぁ 平均身長からは かけ離れた肉体であることは変わりなく、

ちび人生を歩いてまいりました。

 

ちび的には いつも心に秘めていた事がありまして・・・

 

でっかい男を負かしたい!!!

 

でっかい男さん達 ごめんなさい。

 

前から したためていた合気道を習いたいという思いがありまして。

鍛錬の末、大の男を指一本で しゃーっ!!!と投げ飛ばすような世界に

非常に憧れてます。

 

ただ 今はランに没頭してる状況なので 合気道の世界に足を踏み入れるのは

まだ先なんだと思います。

 

イメージ的には・・・

 

大会の30㌔過ぎたしんどい領域に入ったあたりで

大きい男性がいたら 1人1人 指一本で とやーっ!とやーっ!って

投げ飛ばす感じで 抜いていきたいと思っています。

ちび人生を歩んできた者にとって 一瞬 大きくなる時が 

まさにこの時なのであります。

 

マラソンは 男も女も大きいも小さいも関係なく同じ土俵に立てるから

面白いって そんな事を日々思ってます。

 

で、今日はまったり走った。

 

f:id:besmart-chari:20160327222834j:plain

私のホームとも言えるエルフィンロード。

まだ 雪残る感じですが ここで自分は育った・・・そんな愛しい道(笑

 

f:id:besmart-chari:20160327222859j:plain

で、モーニングセットを食べに「星乃珈琲店」へ。

 

f:id:besmart-chari:20160327222931j:plain

フレンチトーストのセット 600円也。

美味しい〜〜

幸せを感じるひと時。

 

『今日やったこと』

  1. 食べランのみ。
  2. 函館マラソンの宿 やっととった。とは言っても 車中泊もする予定。車中泊の自由さ加減が好きですわ〜

明日は休足。坂道ダッシュの筋肉痛が地味に自分を襲ってます。

 

初の試み。ランキング参加してます。

お陰さまでランキング100位内に入ることができました。

ありがとうございます!

自分のモチベUPの源として 毎日更新がんばりやす。

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]