やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

腰が痛いのです

昨日 ビルドアップ走をして 今日はどのくらい腰が痛くなるか

内心ヒヤヒヤしてました。

 

腰痛とは結構なおつきあい。

昨年6月に出たサロマウルトラ100㌔後から 本格的おつきあいが始まった感じですね。

 

昨年12月から腰痛に効くと言われる「マッケンジー体操」をやりだしたのと

フォームを変えたのとで 随分 腰全体の痛みは改善されましたが

右腰の痛みが頑固者で。プラス右股関節痛もうねり高し。

 

ジョグ程度ならしのげるものの スピード練習が加わると2週間は辛い状態が続いてた。だから 徐々に徐々にスピードに慣れさせたつもりだったんだけど

まだまだ 時間かけなきゃダメだったかな〜

それだけ スピ練は負荷がかかるっていうことですね。

 

ただ こんなのはランナーさんなら 増してや中高年ならなんやかんや痛みを

抱えているのは当たり前の事であって 痛みをなくすよりも 

この痛みを増さないために何をするかにフォーカスすることが大切なんだと 

NHK「ランスマ」でサブ3に挑戦し、見事達成した金さんに学んだ。

 

確かに痛みがゼロだった時って ラン人生を振り返ってほんの短い期間だけ。

あとはどこかかしら 大なり小なり痛みがあっても 

どうにか折り合いつけて走ってた。

だから 今回もそうするしかないってことです。

 

ただ 無理はしない。

今日も 会社帰りランする予定だったけど やめといた。

引くときは引くをしないと 洞爺湖マラソンまで体がもちませんからね。

 

『今日やったこと』

  1. ストレッチ念入り
  2. 酒飲まず・・・明日は週末。ようやく飲める日!ワインがぶ飲み予定!
  3. 夜9時以降 おやつ食べず。                         芋けんぴ買ってきたのに時間切れ( ;∀;)明日 一袋丸ごと食す予定。

 

ちょいカゼ気味。家族も。さっき酒を飲みながら むせ返ってた人もいた・・・

「インフルエンザかもしれない・・・」って言ってたけど ただ 変なとこに

酒が入っただけだと思う・・・いいな〜むせ返るほど お酒飲めて(笑

 

さっ 早寝早寝。寝て 細胞を活性化させなくては。