やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2019「北海道マラソン」レポ②目標と結果

今日は サ練( ´∀`)

竹山高原温泉で サウナ3セットをして整えてきた〜( ´∀`)

 

しばらくぶりだったけど この温泉 とてもいい!!

周辺の坂道の高低差が いい感じでM度高いので

走ってからの温泉、お薦め!!

 

で、

 

これがいよいよ始まります♪

 

utmbmontblanc.com

 

鏑木さんの挑戦!!

ライブ映像もずっとやってるから 目が離せないな( ´∀`)

 

さてさて レポの続き♪

 

 

☆☆☆

 

 

最後尾スタート!!!

 

私の「北海道マラソン」の今回の目標は

 

1.元気なイカで走り切ること

2.5時間制限たっぷり時間を使い、コミュニケーション濃厚に

3.初マラソン、ファンランの友達と並走し応援すること

4.アンパンマン(かっぱちゃん)と少しでも並走させてもらうこと

5.北大で応援してくれてる母に 元気な姿を見せること

 

で、

 

【結果】

 

1.元気なイカで走り切ること

最後まで元気でした〜。

涼しさもあったし、雨も「イカ」がカッパ替わりになった。

心地よいペースで走っているから フルがあっという間だった。

「サロマウルトラ100キロ」

大雪山ウルトラジャーニー70キロ」

と 長いのが続いていたのもあったでしょう。

最後の方は 体がウズウズ(笑)してスピードUP!

 

2.5時間制限たっぷり時間を使い、コミュニケーション濃厚

4時間40分でゴールだったので、まだまだ 時間を使い切る感覚でなかった。

沿道の応援の方々とのコミュニケーションはとれたと思うけど、

人混みに弱くて(;´∀`) 人数少なめの中央線寄りに走る事も多かった。

沿道側を走るのが今後の課題。

 

スライドゾーンでは ほとんどのはてブロの皆さんに会えないという・・・

立ち位置悪さと やっぱり目立たない感が・・・(;´∀`)

来年は もっと意識してやる!!

 

ラン友さんの仮装応援も楽しかった!

f:id:besmart-chari:20190829231741j:plainf:id:besmart-chari:20190829231818j:plain

「天使と悪魔エイド」

「宇宙人応援」

いることは知ってたけど 実際 見たら吹き出した。

ほんと元気頂きました( ´∀`) ありがとうございました♪

 

3.初マラソン、ファンランの友達と並走し応援すること

スタート後 彼女を探し続けて見つけた時は嬉しかった。当たり前だけど とにかく人が多い。あの人混みの中で探し出すって奇跡的で、その中をぬって近づいていくのも一苦労(笑) しばらく 彼女と並走して「北海道マラソンを一緒に走って楽しい〜 嬉しい〜」を実感できてよかった( ´∀`)

 

4.アンパンマン(かっぱちゃん)と少しでも並走させてもらうこと

ちょっと ここんとこから 自分の世界に入り込みますのでご容赦を(;´∀`)

 

昨年は スパイディさんをプチストーカーランしました♪

 

f:id:besmart-chari:20190829233351j:plain

今年も 朝のシューズ円陣、

そして ゴール後の青空宴会まで登場して頂いてありがとうございました( ´∀`)

青空宴会では 私がまだ戻っておらずご一緒できなかったいう(;´∀`)

無言で宴会入り(笑)・・・想像してみた・・・

はてブロの皆様 温かく迎え入れて下さったんですね。

チームメイトとして感謝です( ´∀`)

 

で、

 

昨年 プチストーカーして スパイディさんの動きを見て走った。

なんかね・・・もう沿道へのアピールの仕方が凄くて その場を湧かす感にびっくりしたんですね。これは ほんとパフォーマーだなって。私も少しでも近づきたいって思った。まだまだ 修行中の私で 小坊主的な感じなんだけど(;´∀`)

 

で、

 

今年は アンパンマン(かっぱちゃん)をプチストーカーしたいと思った。

そして できれば並走したいと。

 

昨年の「洞爺湖ラソン」でスパイディさんとお知り合いになり、そこから「チーム かっぱちゃん」へ入るという道に進んだ私( ´∀`)

 

アンパンマンが走ってるのは 何年も前から知っていた。

「あの格好で走るの?」という驚愕とか、

「走ってる最中 水も飲まないらしい」という情報とか、

私は 凄い人がいるもんだと遠目に見ていた。

 

それが チームに入る事となり、

その後 昔々 やってたブログでコメントのやり取りをしてた事もわかって。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

2009年に 給水ボランティアで見ていたかっぱちゃんと

2019年の今 10年の時を経て一緒に走りたいと思った。

 

で、

 

早速 ストーカー開始!!(笑

 

f:id:besmart-chari:20190830001841j:plain

 

熱中症に注意!」は もうおなじみ( ´∀`)

1人だけ影が違う(笑

ずっと左手で新幹線をおさえて走ってる

補給は無し(1箇所だけ いつも応援して下さる方のエイドでスイカなど頂く)

時計も無し(練習時も無し)

 

そして 声援が凄いっっ!!!

毎年 沿道で応援を楽しみにしてるファンの方はもちろん、

大人から子供まで

アンパンマン、頑張れ!!!」の声がこだましてる。

 

また いつもの私のパターンなんだけど

感動してジーンとしているという・・・(;´∀`)

 

応援の方々は 笑顔だったり、あのイデタチにびっくりしたり。

とても負荷のかかるこの格好で 人を喜ばしてるかっぱちゃん。

 

人を笑顔にしてくれる走り、極めてる( ´∀`)

 

かっぱちゃんはサブ3ランナー。

独自の練習法というか 自分で確立した練習をされてて

裸足でいつも走ってたり、ワークマンのシューズだったり、

私の常識をことごとくぶっ壊す( ´∀`)

そして 新幹線には 今回 来れなかった仲間の名前が書いてあったり

そういうとこが優しい。

 

で、

 

私も並走させてもらった。

 

f:id:besmart-chari:20190830000926p:plain

拾い画像頂きました

 

嬉しかった( ´∀`)

 

ただ この並走は長時間は続かない・・・

アンパンマン」の応援の声が響き渡り、

私の存在は海のもくずとなり、消え去る(;´∀`)

仮装ランナーとしての「イカ」は そこにはいない(笑

 

私の精神がめげてくるので 頃合いをみて離れたり、

また ちょっと忍び寄ってみたり。

自分も かっぱちゃんのファンなんだなと思った( ´∀`)

 

並走ありがとうございました♪

 

また長くなってしまった・・・

5.北大で応援してくれてる母に 元気な姿を見せること

については また 明日( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ