やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」前の20キロ走

北海道マラソン」まで あと10日( ´∀`)

 

身近なラン友さんも、

はてブロの参加される皆さんも、

そして 仮装ラン仲間も、

SNS、ブログ上で頑張ってる様子がわかるっ!

 

だから 私もやりましょう。

延ばし延ばしにしてた20キロ走 今日 ようやくやった( ´∀`)

 

プラス 今年は

イカおんな対策 暑熱順化」として

6月「サロマウルトラ100キロ」

7月「大雪山トレイルジャーニー」で

暑めの経験を積んでいたので 昨年のような

ニット帽&厚着ランをしていなかった。

 

けど・・・

 

やっぱりね、なんか気持ちがスッキリしないんだよね。

 

私の中では「北海道マラソン」は「走るお祭り」

 

で、

 

「お祭り」を楽しむためには 事前準備を

しっかりしてた方が数倍楽しめたりするからさ、

やっぱり仕込みはしっかりと。

 

そして 今日の天気予報では当日の最高気温は29度予報。

生半可な気持ちで「イカおんな」は やれないよ( ・`ω・´)

 

で、

 

これで走る。

頭部 アツアツ作戦。

f:id:besmart-chari:20190815222002j:plain

「ニット帽&フェイスマスク」

そして 気合入れの為、いつも練習時には着用しない

イカおんな本番時の「はてブロTシャツ」で走った♪

 

さぁ「変人度2割UP、20キロ走」頑張れ私( ´∀`)

 

本日の温度は25度。

吹く風も爽やかで 向かい風が気持ちいい。

曇天で日差しもなく、体感温度は低め。

 

こんなんで暑熱順化の練習になったかな〜と

思ったけど 最後の人通りの多い道で2キロ程

装着物外して走ったら

「うわ〜〜 涼しい!!」と歓喜したので

あながち 今日の練習も無駄でなかったであろう。

 

6分ペースで 20キロ。

本番も このくらいのペースになるのかな。

 

本番は色んな所で寄り道(色んなとこでコミュニケーション)したいので

制限時間を意識しつつ いいペースで走りたい。

ロードを走ると出てくる 腰の痛みが気になる所(;´∀`)

 

夏休みも終盤。

 

実家へ行き お墓参り等も済んで

今日は旦那さんの方のお墓参り。

 

いつも行くお蕎麦屋さんで「かき揚げそば」

f:id:besmart-chari:20190815223651j:plain

家族みんな同じ物を食べ、

 

f:id:besmart-chari:20190815223749j:plain

みんな汁まで完食し。

こういう何気なさに 幸せ感じる( ´∀`)

 

では 明日からも本気出すのだw

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ