やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

時折 降って湧いたように降臨する神がかった人

ちょっと前、長沼温泉に行ってた。

 

その時 サウナ練・・・「サ練」してた。

 

「サ練」とは 

100マイルを100回走る挑戦してるトモさんが推奨する

サウナで「疲労回復」と共に「暑熱順化」して体を作る練習。

 

サウナは苦手で 交代浴で疲労回復を図ってたけど

敬愛するトモさんが推奨するとあらば やるっきゃない!

 

で、

 

そこに 1人の御婦人が登場!!!

 

まず お風呂に登場した時点で 

「この方は 何者なんだろう」というオーラ感が半端ない。

 

というのは 黒さが尋常じゃない。

例えて言うなら ボディービルダー的な全身真っ黒具合。

顔まで綺麗に焼けている。

 

その方が サ練後に水風呂に浸かってる私に声をかけてきた。

 

気さくだ・・・

話してみても オーラ感半端なし・・・

 

で、

 

長沼温泉は サウナが2つあって 私はそれを知らずにいて。

そしたら「おいで」って、超姉ご的な感じで仰る。

ついていきましたよ。

「姉御ーーー 待っておくなせい」みたいな感じで。

裸で(そりゃ風呂だし・笑)

 

で、

 

サウナに入りながら お話を色々とさせて頂いた。

 

まず 私の疑問。

 

その綺麗な焼けは どうやって?

日焼けサロンですか?

 

南の島に友達と行って 周りに誰もいなかったから全裸で泳いだ。

 

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

私の想像を超えた・・・

全裸海水浴・・・

それでそんなに綺麗に焼けたのか・・・

 

 

週一回は山登り、冬はスキー、夏はゴルフ、アクティブすぎる。

話が進んでいくうちに 私より若干 年上かな〜ぐらいに

思っていたのが 待てよ・・・と疑問湧いてくる。

 

失礼ですが お幾つなんですか?

 

75歳。

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

75歳ーーーーー!!!

(サウナ内で驚きすぎ 興奮サウナ)

 

世の中ってね、

ほんと様々な方がいて 自分の予想を遥かに超える人って

いるもんで。

 

私は 歳って関係ないの。

そういうのにとらわれないんだ〜

 

って 仰ってた。

 

そして 別れ際には

 

今日 あなたと会えてほんと楽しかった。

ありがとうね〜

 

と 仰ってくれて 私も嬉しかった( ´∀`) 

(私も走る事を ちょっと語らせてもらった)

 

素敵な方だった・・・

歳をとるからこそ「やりたい事をやりなさい」

って メッセージを頂いたような気持ち。

自分のこれから行く道を照らし出してくれるような

そんな出会いを感じた( ´∀`)

 

以前も この長沼温泉でこんな出会いがあった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

故障で気落ちしてた時に 出会った女性。

「ランの神様」みたいな方だった。

 

自分が何かに迷ってたり、今いち元気が出ない時、

ポッと現れる「神がかった人」にパワー頂きます。

 

出会いって面白いな〜 と思わずにいられない。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ