「サロマウルトラ」前の断酒突入

「サロマウルトラ」に向けて 今日から断酒( ´∀`)

 

と言っても、月曜〜木曜日まで飲まない生活をしているので

断酒するぞっ!的な 気合も何もなくすんなりと。 

 

「UTMF」での断酒期間が長かったりして 

お酒を飲んだ翌日の体の重さとの違いを 

とても感じるようになった(;´∀`)

 

もともと お酒に弱い体質だったのを「酒が好きだ!」

という真っ直ぐな気持ち(笑)で 飲める体質を作り上げてきた。

 

朝 起きて 明らかにアルコールを分解できてない体を

感じると トレーニングしたいという気持ちも失せる。

もう炭酸飲んでれば 私は それで気が済む感じもする。

 

が、

 

「酒のない人生」なんて私には考えられないので

程々の酒量で その一杯を楽しんでいきたいと思います( ´∀`)

 

ほんとさ〜

加齢と共に 酒も弱くなるよ〜(;´∀`)

 

さっきは ホットミルクを飲みました。

 

安眠効果:牛乳に含まれるアミノ酸の一種トリプトファンは、"幸せホルモン"と呼ばれているセロトニンを作ることができる物質です。セロトニンは体内でメラトニンという成分に変化し、睡眠を促します。

美容効果:牛乳にはビタミンB2が含まれています。ビタミンB2は髪や肌、爪、粘膜の健康維持を助けるビタミンです。美しい髪や肌を保つには、しっかりビタミンB2を補う必要があります。

疲労回復:トレーニングをしたあと、栄養バランスの整った食事にプラスして牛乳を摂りましょう。牛乳に含まれるビタミンB群が糖質、たんぱく質、脂質のエネルギー生成に関わり、運動後の疲労回復を早めてくれます。

 

こんな効果もあるって言うからさ「サロマウルトラ」まで

しっかり寝て 疲労抜きしていきます( ´∀`)

 

ゴール後の 風呂上がりの一杯のビールを目指して・・・

さっ 早寝しよ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ