「利尻島」に行く前日に思う事

日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」( ´∀`)

 

早朝 出発。

稚内まで4時間ちょっと車を走らせ 

そこからフェリーに1時間半乗船し、

利尻島上陸。

 

だいたい8時間半ほどかけて行くわけです(;´∀`)

遠いよね。

外国行けちゃいますよね。

けれど 何かしら中毒性があって行っちゃうわけで。 

今年で4回連続となりますね。

 

1回目は ゲストランナーである「田中陽希さん」に乙女心返りさせられ、

2回目は 悪天候でフェリー欠航し さてどうなる?!って感じでハラハラ

3回目は お仲間祝い事サプライズ祭りで大盛り上がり

 

なんて感じで 毎回 何が起こるかわからない所が

とても楽しいんです。

 

毎回会うお仲間とは 大人の修学旅行って感じで楽しいし、

久々の方と再会したり、

初めての方とも盛り上がったり、

多分きっと 利尻島のあの雰囲気がなせる業なんだと思う。

 

今年もどんな旅になるかな〜

 

で、

 

利尻島利尻山と言えば 田中陽希さんの三百名山走破のゴール地点。

 

www.greattraverse.com

 

百名山の時のゴール地点の場所でもあり、

田中陽希さんと縁深い山なんです。

 

来年のこの大会では 無事ゴールした陽希さんが

またゲストランナーとして来てくれるんじゃないかなと思ってる。

 

その時の私は「UTMF」を完走してて 例年通り

イカ仮装で走り 田中陽希さんと並走してるはず(笑

そんな日が来ればいいな〜(妄想は自由です(;´∀`))

 

で、

 

今回も利尻島で3回目となるイカ仮装で走ります。

また 色んな方々と交流して楽しみます。

昨年 お会いした仮装ランナーさん達と再会するのも楽しみです。

 

素の自分は それほど積極的なコミュ力はないので

イカ」の力を借りて自分の世界を広げさせてもらってる感じですね。

 

さっき 10年日記つけてたら(日記マニアです(;´∀`))

3年前の昨日「イカ」が届いていた。

 

3年前の今日は「イカかぶって頭痛がひどい。10分でダメだった。不安になる」

2年前の今日は「イカかぶりは負荷を感じない。順応するね」 

 

って書いてた。

こうやって 私は「イカ」の経験値も積み重ねてきたのか〜(笑

イカ」に歴史有り( ´∀`)

 

利尻は大会前日でも気にしないで 酒を浴びる唯一の大会。

 

それでも 今回は「サロマウルトラ練」であると同時に

「UTMF」の長時間体を動かす練習という意識も含めて

53キロをしっかり走ってきます(ゆっくりね)

自分の膝がどこまでもつのかもしっかり見極めてきたいと思います。

 

あっ!!

 

明日 6月1日 夜9:00から 陽希さんの放送ありますよ〜

www4.nhk.or.jp

録画予約完璧(^_^)v

 

さっ 明日は早い。もう寝ないと。

ではでは いってきまーーーす( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ