やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

15キロBU走 + 15キロダウンジョグ = 30キロ走

昨日 SNSを見ていたら サロマウルトラ初参戦の女子お二人が30㌔走をしてた。

 

具体的にその方達の事を語るのもはばかられますが、

いつも助けられ 元気頂く方達。

 

その内のお一人は 私より年上でもう少しで還暦を迎えます。

そんな風に全然見えないお方なんです。

 

私も「サロマウルトラに出たい気持ちが少しでもあるのなら 出た方がいいです」

なんて 焚き付ける言葉を浴びせた1人で 今回 参戦するにあたって

随分 迷われたようでした。

彼女の決意表明文もほんとよくって 

もう これ読んだ時点で泣いたもんね、私は。

 

もう一人のお方は若頭的存在で いつも笑顔♪

実力も十分過ぎる方だけど やはり「初めて」って 

自分もそうだったように決断するまでの葛藤は

相当なものだったと思います。

 

そんなお二人が サロマに向けて、気合を入れて30㌔走してる・・・

とても 気持ちにぐんときて 私も今日 ちょうどお仕事が休みだったので

走らずにいられなかった。

 

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サイクリングロードである「ココロード」は除雪完璧、走りやすい!!!

大好きな白樺と雪の道。

しかも 晴れ渡る青空、ロング走日和全開っ!!!

 

30㌔走をするのに 自分はスピードが全くない状態なので

折り返す15㌔までのBU走をする事を目的とした。

 

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バラバラなタイム^_^;

ラスト3キロ全力と思ったけど もう息が切れて追っつかなかった。

ただ 最後の1キロのとこで お母さんと雪遊びしてた女の子が

「頑張って〜」とエールを送ってくれたから 

ほんとおばちゃんは頑張れたんだ( ´∀`)

ありがとね〜♪

 

今日 30㌔走して だいぶロングに体が慣れたのを実感した。

今回で1月から再開したロング走は3回目。

先日の長沼温泉ラン後に 胃腸の疲れや、動悸息切れを感じてた。

今回はそれがなかった。 

そして プランク4分がすっと出来る自分をも感じた。

前回は 疲れ切ってやる気力も湧いてこなかった。

 

次回の30㌔走は2週間後。

名古屋ウィメンズマラソンマラソン」で ご一緒する方達と 3週間前の30㌔予定。

上のお二人も一緒なんだけど それまでに自分の目標とする域まで

持ってこれたらいいな〜と思う。

刺激を頂いたら 自分も刺激で返せれば嬉しいな・・・そんな事思う夜( ´∀`)

 

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