やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「サロマウルトラ」事前情報!全くためにならない「小便小僧」情報!

昨日は「サロマウルトラ」エントリーを無事終えて「疲れた・・・」連発(笑

 

で、

 

今日は 過去2回出場した「サロマウルトラ」は どんな感じだったのか

ちょっと確認してみるかと 昔 やってたブログを見てみた。

 

besmart7chari.seesaa.net

2回目のサロマウルトラ1週間前に 松岡修造さんの言葉で熱く燃えていた模様・・・

 

「今日から君は噴水だ!」

 

自分らしく生きられていないのか?

自分を出し切れていないのか?

噴水を見てみろよ。

噴水は、喜びも悲しみも、

楽しさも、悔しさも、すべて一所懸命出し切っている。

だから あれほど キラキラと輝いているんだよ。

君も噴水になってみろよ。

一つの所に命を懸けて、

すべてを出し切ってみろ!

きっとキラッキラに輝けるぞ! 

 

「噴水」・・・・・・

そこで「噴水」と聞いて思い浮かべたのが 前年にサロマウルトラに向かう途中で

寄り道した道の駅「上湧別」の小便小僧のじょぼじょぼ噴水? だったんだね( ´∀`)

 

その辺を探索してると公衆トイレ横から 
じょぼじょぼとした音が聞こえたので 見ると

IMG_0371.jpg

小便小僧がいた。

公衆トイレの横に 小便小僧を配置なんて 中々 乙な事するな〜
と感心してたら(笑) その横に看板が・・・


IMG_0372.jpg

「小便小僧の水は循環水なので触れたり、口に含んだりしないで下さい」

口に含む・・・この表現でいいのか(笑
小便小僧の水を口に含む・・・ここから 直で口に受け止めた人がいたんだろうか!
「飲料水ではありません」とかで よくない?(笑

よく見たら 小便小僧の片足も黄ばみ(笑

絶対 口に含んだりしないから安心して!
でも サロマウルトラでの給水所で 水がなく 枯渇状態だったあの時なら
躊躇なく飲むかもね(笑

 

その「口に含む」という表現と「含んでる状態」の想像と

「片足が黄ばんだ小便小僧」がやたらと

ツボに入り、くどいくらい観察し写真を撮りまくったのを覚えている。

 

この初参加のサロマは 28度くらいまで気温が上がって 給水所の水がなくなり

ほんとサバイバルゲームみたいな大会だった。

だから「ここからなら水飲んでもいいよ〜口に含んで」と言われたら

飲んでしまうであろうと 妄想が止まらなかったんですね(苦笑)

 

そして「3年前の自分」はこんな事も綴ってた。

 

そんな発見をして 悦に入ってる私も先日48歳の誕生日を迎えました。
こんな風に 今までと変わらず くだらない事に執着していきたいと思っております。

いい年して・・・とか
年甲斐も無く・・・とか

言われるくらいの勢いで 年を重ねていきます宣言(迷惑かけない程度のね)
まだ 直接 言われた事ないから もっと勢いづいてもよしって事で。

ふと思えば 人生折り返し地点も過ぎ、
あと元気で過ごせるは20数年とか30年ぐらいなもんで、
人生楽しい事はそのまんま、
へこむ事は ちょっと角度を変えて見るくせをつけながら
楽しんで謳歌して行くぞーーーっなんて思ったりします。

だから 小便小僧が・・・そんな事を熱く語る人でいつまでもいたい(笑

 

今と考え変わらないや(笑

同じ事考えながら 3年間 時間は過ぎ去ってるんだね。

そして 今年 あの小便小僧の「じょぼじょぼ加減」と「片足の黄ばみ加減」を

確認して 大いに笑って熱く語るのでありましょう(今も ちゃんとあるのかな〜)

 

サロマウルトラの手前の道の駅。

もし レースに緊張してる方がいたら

前日に ここに寄って ぜひ ご鑑賞下さい・・・

力が抜けてリラックスできるから(じょぼじょぼマイナスイオン発生・笑)( ´∀`)

 

ねっ! ためにならない事前情報でした・・・(;・∀・)あしからず

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ