やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私の好奇心

今日は散髪して(笑)スッキリ\(^o^)/

気合が入った〜♪

 

で、

 

美容師さんの「85歳」話がすごくて。

 

まず彼女のお父さんの話。

ゴルフ現役。

カートには乗らず歩きで回る。

起床したら足首におもりを巻く。

1日中巻く。

こまごまとずっと動いている。

寝る時外す。

 

で、

 

85歳女性のお客さんの話。

自転車でいつも行動。

そのサドルがとても高く設定。

つま先しか足がつかないけど その設定がよいという。

ラソン大会の5キロとか10キロとかに出てる。

一人で藻岩山に登りに行く。

美術館、展覧会もどんどん行く。

地震の被害地に自転車で見に行くという野次馬根性もあり。

 

とにかくお二人共 好奇心旺盛でよく動く。

一人でもパッと行動する

体力的自立と精神的自立を兼ね備え、

ちょっぴり野次馬根性もあったりで

長年生きてきた積み重ねての今があるんだろうな〜

 

で、

 

そんな話に刺激を受けて

羊蹄山麓ウルトラオリエンテーリング 100キロ」

コースチェックしてます( ´∀`)

 

大切な補給場所であるコンビニは 

24時間営業してる所も多いことがわかった。

地方だから 早く閉まるかと思っていた・・・

うちのそばの店は深夜12時で閉まるし(;´∀`)

運送関係の長距離ドライバーさんのためでもあるのかな?

防犯上の意味合いもあるのかな?

 

とにかく 30キロ迄は持参した補給食で賄えば

その後は しっかりとコンビニで買い足していけば大丈夫そう。

 

地図とGPSで照らし合わせながら

ロストせずにコースを進んでいけるよう

曲がるポイントや 目印になるものを確認してるんだけど

気になるものを見つけた( ´∀`)

 

私の好奇心をくすぐるものが(笑

 

50キロ地点を超えて 折返し地点があるんだけど

多分 ここに行くのでは?という場所があって。

 

湧水熊のごん太くん\(^o^)/

 

ごん太〜〜〜 

 

知らなかったよ〜。

 

www.youtube.com

農家さんの引退記念に建立された石碑なんですね( ´∀`)

湧き水あるし。

 

 

f:id:besmart-chari:20211006214554p:plain

暗い時間に ここを通る事になると思うので

こんな感じで ご対面できたら

結構 びっくり仰天しちゃうかもね(笑

 

で、

 

こちらのブログも拝見しました。

 

izumikyo.seesaa.net

動画の建立時と あきらかに舌の色が違う(;´∀`)

年月と共に 白かった歯にも歯石がありそうに見えるので

そんな変化も観察したいです・・・

 

・・・ん?!

 

その変化を見たい好奇心・・・

どこかで似た感覚が・・・

 

besmart-chari.hatenablog.com

あ〜 コースにあるわけじゃないけれど

「サロマウルトラ100キロ」の時の

「小便小僧の黄ばみ」観察と同じ感覚か〜(笑

 

同じ100キロ繋がりで こういう楽しみが今回あるとは。

 

小僧と熊。

石碑と石碑。

水ものと水もの。

小便と唾液(笑)

黄ばみと歯石。

 

・・・これが私の好奇心か(;´∀`)

小便小僧、元気かな・・・

 

さっ コースチェック もっと入念に進めます( ・`д・´)

 

 

で、

 

今日も紅葉が綺麗だった。

 

f:id:besmart-chari:20211006223205p:plain

「ミナヅキ」は 白からピンクへ。

長〜く、長〜く、楽しめます( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211006223221p:plain
f:id:besmart-chari:20211006223548p:plain

「カエデ」の黄色がいい〜( ´∀`)

 

晴れた日は 紅葉も映えるね。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ