やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

偏愛・・・整骨院二股愛に揺れた2日間

出会いと別れを経験した この2日間・・・

 

何が・・・?

何の話・・・・・?

 

あ〜 何って、整骨院の話なんですが どうでもいい話なんで

ほんと ほんのちょっとの気が向いた人だけお付き合い下さいませm(_ _)m

 

昨日 初めて行った整骨院

先日 旦那さんがぎっくり腰の時 会社の人に薦められて行った整骨院でした。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

あの時 確かに朝 お爺さん的な動きしかできなかった旦那さんが 

普通のおじさんの動きで夜 帰宅した時の驚きは相当なものだった。

 

その先生のすご腕ぶりを見せつけられた気分だった。

旦那さんも 私がシンスプリント症状から脱出できないので

「一度行ってみたらいい」と熱心に薦めてくれてたんです。

 

私も行きたい気持ちはもちろんあったのですが 行ったら最後 

もう今現在通ってる整骨院に戻ってこれないような予感がしてたんです。

 

あと なんだか 二股かけてる気分になって(整骨院偏愛・ゆがんでます・笑)

気分がソワソワしたんです。

 

でも 私も とにかく身体を治したい。

その一心ですから 二股気分でも何でも 

新しい彼(整骨院)への好奇心を止める事はできなかったのです。

 

そして 初めての出会い(診療)。

 

全て丹念に診て下さいます・・・

 

【私の悪い所 忘備録】

・左首 2箇所骨ずれてる

・右骨盤ゆがんでる

・左股関節 動き悪い

・左太ももの張りが耐えきれず、左脛の痛みを引き起こしてる

・右足指(人足指・薬指)、左足小指 悪い

・足底腱膜 硬すぎ 

 

そんな指摘をバサバサ受けたら もう 心地いいんですよ( ´∀`)

こういうふうに どこが悪いかはっきり言ってもらう事を望んでいた私・・・

そして 次々と整体、治療。

 

たっぷり1時間半かけて診て頂いた。

 

体が軽い・・・そして いつも痛い右腰の張りが無い(゚д゚)!

 

先生に「走ってもいいですか?」と 問うと

「故障の根本を治さず走っていたら また 痛みが出るのは当然。

・・・走ってみたら いいんじゃないですか」と 己の腕に自信発言する先生。

 

そんなこんなで 行ってよかった・・・と安堵したわけです。

 

が、

 

そうなると 今 行ってるとこをもうやめよう、

でも なんて言えばいいんだ、支払いは 口座引き落としになっているから

予約を入れずに 自然に足が遠のいた〜作戦はできない。

口座引き落としを止める旨を告げなければならない、

まるで 別れを告げるようにっっっ!!!(;´Д`)

 

あ〜 整骨院二股愛・・・

 

今の所だって ずっとお世話になって スタッフの人とも楽しかったし、

応援だってして頂いて・・・・

あ〜 どっちも行くなんて お金もかかりすぎるし無理だし

あ〜 あ〜 あ〜 あ〜(苦悩(_ _;) と 昨夜は悶々として就寝。

 

そして 今日 二股整骨院愛に終止符を打ってきた・・・

 

ちゃんと目を見て はっきりと別れの言葉 言ったよ・・・

「しばらく行けないので 口座引き落とし止めて欲しいんです」と(;_;)/~~~

 

しばらく 心臓が痛かった・・・

別れの時は いつもそうだよね・・・

 

お世話になった先生方、ありがとうございました。

私 新しい彼(整骨院)と頑張ってみます・・・ 

 

そんな2日間を過ごし、旦那さんに報告。

 

感想は・・・

 

「重い女だな」       でした( ´∀`)

 

整骨院を変える、病院を変えるなんて どこにでも溢れてる話ですが

人の気持ちが入った治療をして頂いた場所から移るって しんどかったわ〜

そんな重い女の2日間・・・いつ 走ろうか・・・ドキドキ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ