読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

何度でもリピート!「弱虫ペダル」葦木場君の巻

大好きなアニメ「弱虫ペダル」絶賛放映中♪

yowapeda.com

 

私の「弱虫ペダル」の見方は(どうでもいい話だけど・笑)

録画して 前週のを見てから今週のを見るというやり方。

 

そうすると 前週の盛り上がりを引き継ぎながら 今週のも より燃えれる!!!

そういう事態となります(笑

 

必然的に 2回は見るということになります。

 

そして とてもいいシーンや いい言葉だな〜と感動した時

何度も巻き戻して見るという事態も発生します。

 

で、その感動シーンで 何回聞いても 聞き取れない言葉がある時は

また 何度も何度も巻き戻して見るという どれだけ1本見るのに

時間がかかるんだ!!!! という事態をも発生します。

 

しつこさの極み!!!(゚д゚)!

 

で、今回心に残ったシーンはというと・・・

 

2㍍の身長を持つ 葦木場君。

背が高すぎる故に 自転車に乗ると重心高くふらつく。

もう選手をやめて 洗濯係になろうかと思い悩んでいた時に

福富先輩に「何になりたいか?」問われる。

「最強の選手です」と答える葦木場君。

 

ここから、ここからo(´∀`)oワクワク 福富先輩からの言葉 炸裂!!!

 

だったら顔を上げろ、見渡せ、お前にしか見ることの出来ない景色を!

お前が今見ているものは、お前にしか見れないものだ。

既に、人とは違うものを、お前は持っている!

 

不利、、、か? 誰が決めた?お前だ。

 

強くなるには練習しかない。

練習とは、持っているものを最大限に活かす訓練だ。

それを研ぎすませば、見えてくるはずだ。

 

 「練習とは、持っているものを最大限に活かす訓練だ」

「訓練」が聞き取れず 何度もリピートしたが「苦行」にしか聞こえず・・・

 

サイトで確認して「訓練」だった事がわかる・・・まぁ 同じようなもんだろう(笑

 

で、私も福富先輩に言われたから(笑

「持っているものを最大限」に活かそうと思う。

 

持っているもの・・・何???( ´∀`)

 

・・・私の持っているものは「ピッチ」

既成のパンツを買ったら 必ず シルエットが台無しになるくらいに

裾をちょんぎらなければならない脚量なので 短いものを回すしかないんです。

だから 回す。漫画みたいなイメージで(くるくるくる〜って感じで)

 

そして もう一つ「猫のようなしつこさ」「もったいないオバサン根性」

決めたらやりたい、どんな手段をとっても(笑)やりたい!というしつこさと

ここまで練習積み上げてきて ここでくじけたら「もったいないわ!」

「あ〜 もったいない もったいない」という もったいないオバサン根性。

 

そこでしょうか 福富先輩。

最大限に活かします( ´∀`)

 

あ〜 また 自分盛り上がりに没頭してしまった〜

それも大切だよね。

さっ 洞爺湖マラソンに向かって どんどん自分盛り上げていくよ〜私。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ