やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

今年やりたい事、いっぱい表明

新春〜〜〜〜〜〜♪

今年もよろしくお願いします( ´∀`)

今年も脳天気に 突っ走るブログ継続するぞ!!!っと

まず 一つ目の決意表明(笑

 

大晦日は 実家で楽しい年越し。

「今年もお疲れ様〜 乾杯〜♪」って みんなでしたら

私の父がですね、

「そういえば ネットで星野源が体調不良で紅白出ないって書いてあったぞ」

って言うんですよ。

 

私、当然「えっ!!! 嘘!!!!」って 錯乱するんですよ(笑

 

そしたら「あはははは〜 嘘だよ〜」って。

全身の力が抜けました(笑

と 同時に父の・・・偉大さを、感じましたね〜(笑

 

79歳の父・・・お茶目だね。

こんな風に歳重ねたい。

はいっ! これ 二つ目の決意表明(笑

 

で、食べ飲みすぎて しゃがむこともできないくらいのお腹の膨らみようで。

走ろう・・・走りたい・・・

 

夕方 妊婦安定期ぐらいのお腹を抱えながら ラン。

 

で、今年は「大雪ウルトラマラソン80キロ」完走につなげるために

ロードでもスピードを頑張りたいっていうスタンスでいこうと考えていたんですが、

走りながら「自分の思考、まわりくどい」と ふと思いまして。

 

サブ3.5 また やりたいのか? やりたくないのか?

シンプルな質問 自分に問いかける。

 

「やりたい」

「あの 気持ちと体が連動する感覚 また 味わいたいです」

 

そうか・・・ 

シンプルにいこう。

やりたいんなら やろう。

 

自分の力を全て出しきったと満足した部分あったけど

「自分の力全て出しきった」って 一体 誰が決めたんだ?

自分じゃないか〜(笑

 

決めつけんな〜 って突っ込んだ。

だから PB目指して頑張るよ。

 

よっ!!! これ 3つ目の決意表明。

 

そして 一番の目標は「大雪ウルトラマラソン80キロ」を完走すること。

昨年のリタイア・・・

秋に大雪山を登山した時 向かいに見えたリタイアした山々・・・

自然に悔しくて うるうるきて

「私は 必ずあそこから見える景色を大会で目にしたい」って気持ち固めた。

 

完走あるのみ!!! 4つ目の決意表明。

 

そして 久々 ウルトラマラソンやりたいぞっと。

四万十・・・憧れです。

ウルトラは 旅するように走りたい・・・そういう気持ち。

その土地で出会える景色、人達、食べ物、走りながら堪能させて下さい。

そんな気持ちで愛でるように走りたい。

まずは 抽選なんで 自分のくじ運を信じたい。

 

ウルトラ楽しむ〜 これ 5つ目の決意表明。

 

あと 仮装ランに力入れます。

楽しいから・・・ もし誰かを笑顔にできるのなら 私の力を発揮させて下さい。

 

これで 6つ目か。

 

そんなこんなで ブログを通して 1つの物事をいろんな角度からとらえて

自分がどう意味づけるのか そんな力を習慣づけ、鍛錬する力実践中( ´∀`)

 

今年もよろしくお願いします〜〜ちーっす♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ