やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「5月のトータル」と「サロマへ向かって」

5月の走行距離:302キロ

 

明日は走らないので 今日で目安となる300キロに到達して今月は終了。

 

洞爺湖ラソン」前から痛かった左脛内側の様子がいまいちなので、足を休ませるのが一番だなと。

 

「サロマウルトラ100キロ」前に一番大切な事は

「故障しないこと」

大会が近づいてくると心がはやって

やり過ぎ傾向に陥りやすいので 自分に釘さしておく。

 

で、

 

昨年の「サロマウルトラ」前の自分をブログで確認してみた。

練習内容や体調面、リタイアした様子。

 

ほんと昨年は相当 調子が悪く練習段階から苦しんでいるのがわかる。

それが走力が落ちたのか、年齢のせいか、貧血なのか、判断できかねる状況で大会前の不安が思い出されてきた。

 

結局は、全部合わさった状態だったと思う。

 

ガクンと落ちる時期が自分に来たのが昨年だったんだろう。

そういうのは誰にでも来るんでしょうね。

 

それがずっと続いて、

その状態が当たり前の自分になるのか、

抜け出せるのか、

それはやり続けなければわからなくて。

 

で、

 

やり続けて 今、抜け出せた。

 

体調は昨年と比べ物にならない。

練習もフルマラソンや「沖縄100キロ」も入れて「サロマウルトラ」のリベンジを念頭に置いてやってきた。

 

さっきブログを読み返して 胸がキューンとしてあの時の想いが蘇ってきて。

私はしつこいから 心の底からリベンジしたい。

 

「サロマ」1ヶ月前。

真剣な遊びは楽しい。

あと1ヶ月 気持ちを入れ込もう( ´∀`) 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ