やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

会いたい気持ちが不意に出る時には

いつもこちらのブログが大好きで

札幌市内の情報やら色んな事を

参考にさせて頂いてます( ´∀`)

 

pikonomikata.blog.fc2.com

(勝手にリンク貼らせて頂きますm(_ _)m)

 

今日のは息子さん2人が7月の連休に帰省した話があって。

コロナ禍でずっと会えてなかった息子さん達。

私と同じ立場。

ようやく会えてよかったね〜と 思って読んでた。

 

で、

 

文面に オリンピック開催中で現時点では

爆発的に感染者数が増えているから

 

ギリギリ最後のチャンスだった。

今年も大切な人に会えないで夏が終わる人多そうだよね、ごめん。

 

て書かれてて(;´∀`)

 

その最後の「ごめん」がね、 

予想もしない「ごめん」で。

 

不意に来ちゃったものだから

謝られると思ってない所に そんな優しさだされちゃうと

 

う・・・っ

ううう・・・

って なんか涙出てきてね(;´∀`)

 

で、

 

私は・・・

日頃は 東京の息子の事は忘れて(笑)

日々の生活してるし、

会えないのも納得し もう慣れてしまっている。

 

でも不意な優しい文面に

「やっぱり私 すごく会いたいんだ」

っていうのを自覚して スッキリ泣かせてもらったわ( ´∀`)

 

泣くのも大事。

 

心が開放されました♪

 

旦那さんには

「えーーーーっ!! ここで泣くのーーー!!」って

びっくり笑いされたけど(;´∀`)

 

わたしゃ 容易に泣けるんじゃい!!(笑

 

ほんとね、

こんな風に色んなブログに助けられる事 多々あり。

ありがたいものです( ´∀`)

 

で、

 

今日は 朝イチでこれ見に行った!!

 

f:id:besmart-chari:20210801223952p:plain

オリンピックのモニュメント( ´∀`)

 

朝いちだから人はまばら。

記念撮影しやすかった。

 

f:id:besmart-chari:20210801224012p:plain

今日はマラソンのリハーサル日とあって 

上空にヘリコプター、関係車両、警備とものものしい。

 

朝7時で26度。

日中は33度。

今年の北海道は猛暑すぎて 私もバテ気味。

ラソン当日は 少しでも涼しくあってほしいですね。

 

で、

 

その後 マラソンコースの5キロ毎の

歩道に埋め込まれたプレートを探したんだけど 

リサーチ不足でたどりつけず(;´∀`)

また 後日 探してみます♪

 

で、

 

その後 上記ブロガーさんもUPされてた豊平公園へ。

 

f:id:besmart-chari:20210801224037p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224149p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224338p:plain

紫陽花が見事です。

白樺の紫陽花はもう終わりかけだけど

東屋のある紫陽花の方は色んな種類があって

見応えあり( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20210801224406p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224453p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224429p:plain

ガクアジサイが何とも言えず

心に染み込んでくるってもんで( ´∀`)

可愛すぎるー!!

 

で、

 

上記ブロガーさんが紹介されてたこれも見たかった。

 

f:id:besmart-chari:20210801224316p:plain

なんか「ロン毛」なんですよ( ´∀`)

カラスウリね!!

 

f:id:besmart-chari:20210801224231p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224253p:plain

「くるくる」ってまかさっているのもあり( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210801224210p:plain
f:id:besmart-chari:20210801224514p:plain

ウルトラマンに登場する怪獣「ウー」を思い出した( ´∀`)

 

で、

 

東京に住む息子に「ウー」付きの「カラスウリ」の画像を送る。

ウルトラマン好きだったから。

 

まぁまぁ 喜んでくれた(笑

母 満足( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ