やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

金曜の夜は酔っ払いながらダラダラするに限る

週末ーーー!!!\(^o^)/

金曜の夜 大好きですね〜〜♪

1週間頑張ったというか、

まあまあ頑張ったくらいだけど(笑

開放感に浸れるこの夜がたまらないですね( ´∀`)

 

で、

 

今日は 実家の猫の一周忌。

父も母も コロナで外出を控えてた時期

猫がいなくなって 随分 寂しい気持ちでいたと思う。

 

けど 父はいつものマイペースだったし

母は家で色んな事をしてたけど

その中で北海道新聞の「卓上四季」を毎日書いてた。

 

f:id:besmart-chari:20201030221745j:plain
f:id:besmart-chari:20201030221756j:plain

 

この文字数にまとめあげられた文章に感嘆したり、

こんな言葉があるんだ〜と辞書をひいたり、

自分の親ながら 日々 発見をしてる好奇心旺盛さには

いつまでもかなわないと思った。

 

まっ 私も・・・ジャンルは違うが(笑

 

オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)」にえらく感動したり、

こんな植物名があるんだ〜と本を読んだり、

シモネタ植物中心に 日々 発見をしてるわけだけど(;´∀`)

 

で、

 

先日の「バーチャルUTMF」をする時も 初めは実家を拠点に

走ろうかなと思ってたとこもあって(中止したけど)

一応 こんな事するつもりだって話をしてた。

 

私の体の事も やりすぎにいつも心配してくれているけれど

今回のチャレンジには

 

「好きな事 ただ だら〜っとやっていても楽しくないし。

これだって思った事はやればいいしょ」と

82歳女子に背中押してもらった( ´∀`)

 

母はダンス歴35年・・・

振り付けは 一番先に覚えようという真剣さはいつも有り。

いつもは ホワンとしてる母だけど 

そういう負けず嫌いの「血」を受け継いだとこあるかも(;´∀`) 

 

私も メリハリを大切に。

 

いつも気を張ってたら疲れるしね、

抜くとこは ダランダランに抜いて

自分なりの「走り」の楽しさを追い続けていきたいと思います。

 

ほんと 自分なりのね( ´∀`)

 

で、

 

今日は 先日観た「ランスマ倶楽部」のりさっちの坂ダッシュ

明後日の「作マラ」向かって頑張ってるラン友さんに

刺激もらって ちょっと坂を頑張って走ってみた。

 

私の故障左ハムは ゆっくりだったら痛める事なく

ロング60キロ走も乗り切れるかなという手応えを

「バーチャルUTMF」でつかんだので

ようやくスピ練を入れる段階にステップアップしてきたなと判断。

 

3キロだけ ちょこちょこ走りから

若干ストライド広めで走ってみた。

 

今まで キロ6分切れたら「故障警報」が入ってきてたので

久々の5分30秒くらいのペースはマッハ感覚(;´∀`)

 

今日は走ってる時は とても気持ちよかったですね〜

 

ただ その後は左ハムに張りがみられたので

まだまだだな〜と思いながらも

今後の練習方針を決める方向性を確認できたから良しとした。

 

で、

 

今日の月。

 

会社帰りランでいいもの見れた( ´∀`)

まんまる〜♪

 

f:id:besmart-chari:20201030225307j:plain
f:id:besmart-chari:20201030225243j:plain
f:id:besmart-chari:20201030225256j:plain

スマホじゃ 望遠にしても 

ただ滲んだボケ感がある写りになってしまうけど

そのボケ加減が水墨画みたいな感じに見えて

それはそれでとてもよかった( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201030225321j:plain
f:id:besmart-chari:20201030225337j:plain

落葉の絨毯もこれで見納め。

絨毯の上を見上げたら 葉っぱはもう無いに等しかった。

 

ご近所トレランコースから見る景色、

今年もたくさん堪能させてもらったな〜

私の景色、紅葉フェチ部分満たしてくれてありがとよ〜( ´∀`)

 

金曜の夜の酔っぱらいダラダラ加減満喫中♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ