やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「藤」の花は甘い香り?確認ラン

最近ハマってる「藤」の花( ´∀`)

 

SNSで「甘い香りがする」というラン友さんの発言ありで

今まで全くそんな事感じてなかったので

確認をしに また 平岡樹芸センターへ走っていってきた。

 

f:id:besmart-chari:20200606214255j:plain

今日も いろんな色が目に飛び込んできて心躍ります( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200606214400j:plain

早速 白の藤から嗅ぎ回る(笑

 

今日は 旦那さんも一緒だったので 2人でU^ェ^U状態でクンクンする。

 

・・・・・・(゚д゚)!

 

お互い匂いがわからないっ!!

 

実際 調べてみたら「藤の香り」と称する 香水、お線香もあるし

いい香りがする事は確かなんです。

 

なのに夫婦して「無臭」としか思わなくて・・・(;´∀`)

犬並みに鼻のいい旦那さんなのに探知できない!!

麻薬犬になれない!!(再就職狙ってます(;´∀`))

 

 

f:id:besmart-chari:20200606220024j:plain

紫の藤も無臭・・・

 

もう散り始めだったので もしかして 咲き始めに

香りは強いとか そんな仮説を立ててみたり。

 

樹芸センターの手入れされているのでなくて

野生的なワイルド藤なら 匂いキツイんじゃないかとか

検証要なので 自分の鼻で突き詰めたいと思いますワン!

(犬っていつも匂いを突き詰めているんだろうな〜・笑)

 

で、

 

今日の平岡樹芸センターも最高だった\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200606215952j:plain

ノムラモミジ、藤、ツツジのオールスターは健在\(^o^)/

 

 

f:id:besmart-chari:20200606220248j:plain

藤棚の下はベンチがあるから 

ここでおにぎり&ビール飲みたいねと。

来年はそうします( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200606220408j:plain

ノムラモミジは常に赤いから 紅葉の季節の前に

初夏の「赤」を楽しめる( ´∀`)

 

で、

 

家に帰って スーパーに買物に行った帰り道。

ご近所の「藤」の花が目に飛び込んできた。

 

知らんかった〜

知らんかったよ〜〜

 

こんな身近に こんな素晴らしい藤棚。

来年は 4月くらいから 藤の花の観察日記をつけたい。

どんな風に育って ここまで綺麗に咲き誇るのか、

見届けたいな〜って 楽しみできた( ´∀`)

 

不意に訪れた Myブーム「藤」♪

コロナがなきゃ 気づかず走り続けてた。

こんな所に コロナの恩恵みっけ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ