やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3月の練習計画

3月の練習計画・・・

 

先月までは 練習内容を確認する度に

意気込んだり、その肉厚的な内容に尻込みしたりしてたけど

今は・・・

今は・・・

走れないから 喜怒哀楽表現無し(;´∀`)

 

「歩き」で対応してる状態ですが しないよりした方がいいしね!

昨年も今頃 右膝がやられてて「歩き」練習のみで

名古屋ウィメンズマラソン」に臨んで サブ4イカ4できたし

何事もぎりっぎりまで諦めないのが肝心って事で。

 

私は しつこい(;´∀`)

しつこい性格は こういう時にイカせっ!!・笑

 

で、

 

3月の練習計画

 

実践

・12時間走

・ナイトラン

・フィジカルトレーニン

前半には、12時間走にチャレンジしましょう。街と山をつなぎ、途中、短い休憩を入れながら、12時間動き続けるのが目標です。3月中にナイトランもしといてください。時間は3〜4時間を2回ぐらいでいいです。ナイトランでヘッドライトの具合やウェアリングが自分に合っているか確認してください。

 

12時間走は 走る事ができないので歩きで。

ただ 今日20キロ歩いてみたけど 足の調子が思わしくない(;´∀`)

どこまで動き続けれるか、故障をこれ以上悪化させないこと、

そこんとこ葛藤しながら臨むであろう。 

 

ナイトランは 重要。

寝ないで朝まで走りたいとこだけど これも歩きで。

防犯上 パートナーが欲しい。

私 一応じゃなく・・・れっきとした女なので(笑

夜中はやっぱり怖いのだ。

今 ある男性に交渉中・・・ある男性っていうか

旦那さんなんですけどね(笑

あの方 10時には寝ちゃう人なんで(;´∀`)

寝ないで朝まで外を歩き回るなんて苦行を一緒にしたら

次の日 廃人になるんじゃないかと・・・

 

まぁ そんなんで やったことのない練習を

楽しむ気持ちでやり続けたい。

実際問題 完走という目標は厳しい状況だなと

自覚もあるのですが

自分にとっての夢の舞台である「UTMF」

やる前からしおれてはいたくない!! そんな気持ち( ´∀`)

 

明日は レースが盛りだくさん!!!

昨年出た「名古屋ウィメンズマラソン」もあるし

応援に熱が入ります。

頑張ってねーーーー\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ