やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

有明の滝トレイル&トレランマナー

今日はトレイルでみっちり坂トレしようと思ったら

私のMyコース「白旗山」が もう冬支度でクローズ。

駐車場に入れない( ;∀;)

 

で、

 

すぐ側の「有明の滝」遊歩道へ行ってきた。

何度か滝までは行ってるけど その上の「もみじ台」に

通じるトレイルは1度行ったのみ。

 

「白旗山」は人がいるけど ここは人っ子一人いないので

「クマ出没注意」の看板があると 結構 ビビります(;´∀`)

 

けど 

 

呼んでる・・・

トレイルが呼んでる・・・

そんな病にかかっているので これは行くしかないですね。

 

どんどん登っていくと 標識あり。

 

f:id:besmart-chari:20181104220938j:plain

こういう標識を見るだけで「ハセツネ」にもいっぱいあったな〜

って あの時の事が蘇るよ( ´∀`)

 

「もみじ台」目掛けて 行ってみることに。

 

そこには

 

f:id:besmart-chari:20181104220948j:plain

上を見たら ハゲ散らかし気味な木々( ´∀`)

表現が悪いか・・・愛着持って使ってます(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181104220947j:plain

下を見れば 赤絨毯( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181104220956j:plain

らかば〜

青空〜♪

 

1人トレイル満喫\(^o^)/

だ〜れもいない、自分だけ。

この景色の中にいるのは自分だけ。

独り占めの幸せに打ち震える( ´∀`)

 

で、

 

先日 トレランしてて気づいた事をここで。

 

山で のんびりトレランしてる時 マジトレーニングしてる方が

数名通り過ぎていった。

随分 後ろからでも分かるくらいの息の粗さで

「ウーハーウーハー」って言ってるから

一瞬 集団変態か(?!)と思ったくらいだった(;´∀`)

 

で、

 

私、道譲ります。

 

なんの挨拶も無し。

スピードも全くゆるめない。

 

マジトレーニングだから 最後まで全うしたいだろうから

気持ちはわかるけどね。

その山でも「トレランする時の注意事項」が

貼られてるのを見ると この人種の事か〜 と納得。

そばを通られて不快感しか残らなかった。

 

ただ 自分もね、

気をつけてるつもりでも あくまでも「自分物差し」であるから

登山してる方に不快な思いさせてるかもしれない。

ほんと気をつけよう。

 

で、

 

今日のここは、一人だし。

どれだけ「ウーハー」してもいいよって事で

クマだって寄り付かないような「ウーハー」トレーニングを

ちょっとして すぐバテました(;´∀`)

 

 

その後 滝野すずらん公園まで足を伸ばす。

 

f:id:besmart-chari:20181104221002j:plain

f:id:besmart-chari:20181104221006j:plain

 

あ〜〜 幸せの極み\(^o^)/

 

12キロ走った。

今日も気温17度。

こんな11月ありえないな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ