やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」に向けて「厚着、坂道ダッシュ10本」&「文化的」営み

今日から夏休み〜\(^o^)/

今年は長めで有り難い限りです♪

 

早速 朝からMyコース墓場へ。

昨日のブログに頂いたコメントを参考に

北海道マラソン」暑熱順化トレ開始!!!

 

今日は「ニット帽」と「ブレーカー上下」にしてみた( ´∀`)

 

イカ被って 頭だけが熱くなるだろうから 全体的に厚着はしなくていいかな

と 思っていたけど やはり 体が熱くなって 頭も熱くなるという

連動性を無視してはいけないと 今日 実際やって悟った(;´∀`)

ニット帽だけの前回とは 暑さが全く違った。

これこそ 求めてたものだと思った(笑

ベンチコートは着ないけど・・・(;´∀`)

時折 首のBuffを口元にあてて息苦しさ設定をしてみたり 

今日は充実の練習ができた。

 

で、

 

自分の大会前のスピ練は「坂道ダッシュ」から始まると言っても過言でない。

北海道マラソン」もうすぐなのに 今からスピ練開始か〜い!

ってツッコミたい感じですが いいのいいの、今回はいいの( ´∀`)

 

さて だらけきったこの心肺で10本できるかな・・・

 

1本目 ほんとにだらけきってる・・・どこもかしこも重い。

どうやって早く走るのかがわからない。

 

タイム管理は いつも大雑把なんですが 斜度6%?くらいなとこを

100m走って 3:50でいくようにしてる。

 

1本目は 4:15・・・(;´∀`)

 

だいたい 3本目くらいから どうやって走るのかを思い出してきて

3:50まで上がってきた。

 

そうなってくると 今度は心肺が悲鳴を上げて「苦しい」思考ばかりが頭を占領。

 

いや、違う、

思考は 力を「出し切る」しか考えないようにしようと思う。

オールアウトで行こうと思う。

 

「出し切る」「出しきる」「だしきる」「だししる」・・・「だしじる?!」

ってなって クスッと一度力が抜けて また 頑張れた( ´∀`)アホパワー

 

私の「だし汁、出し切る〜」って感じでやった(やなだし汁だな。飲みたくない〜)

 

余談ですが・・・

この間の羊蹄山トレイルでも バイザーのつばから

ポタポタ汗が滴り落ちてて、それがポタポタポタポタ永遠に止まらない。

「うわ〜 これで『ポタポタ焼き』作ったら どうなるんだ。

罰ゲームで食べたらどうなるんだ」って 思って走った。

(活字にしたら よりくだらなさが引き立つ(;´∀`))

 

6本目終わって 途中芝生で立ち止まり、

10本目終わって 芝生で寝っ転がって起きれなかったくらいだったから

心肺も足も スピ練慣れしてなくてダメダメだったかもしれないけど

全て「出し切った」自分を確認。

 

厚着で よう頑張った\(^o^)/

その後 ジョグしてて ブレーカーとニット帽に汗がすごいな〜と

感じて 自分がサウナスーツを着て走るようなボクサーなのかもと

錯覚を起こし 自分にちょっと酔った(笑

 

そして ニット帽を脱いで走った時の 気持ち良さっていったらなかった。

風が頭をすり抜ける〜

 

北海道マラソン」ゴール後、

イカを脱いだ時もきっとこんな気持ち良さ、

そして 氷を顔に当てた時の気持ち良さも想像してみた。

きっと格別なものとなるだろうな( ´∀`)

 

その瞬間を味わうためにも 厚着、しばらく頑張るよ♪

 

で、その後 母と文化的な営みへ。

 

f:id:besmart-chari:20180808224956j:plainf:id:besmart-chari:20180808225031j:plain

三越にて「岩合光昭の世界ネコ歩き2」

劇団四季サウンド・オブ・ミュージック

 

どちらも すごくよかった〜〜\(^o^)/

大満足!!!

 

f:id:besmart-chari:20180808225027j:plain

三越では「くまモンのいる風景」もやってましたよ( ´∀`)(無料)

 

 

f:id:besmart-chari:20180808225344j:plainf:id:besmart-chari:20180808225348j:plain

その後 母と夕方4:00から飲みを楽しんだ( ´∀`)

「お互い好きな事をやろう。来年 どうなるかわからないのだ〜」

と 80歳と52歳の会話は前向き女子な感じです(笑

こういう時間が ほんと大切です。

 

f:id:besmart-chari:20180808225357j:plain

帰宅。

岩合さんの写真展で買ったポストカード見て

どの猫と仲良くなれそうか選別してる うちの猫( ´∀`)

・・・真ん中かな(笑

 

そんなこんなで 夏休み1日目は 動と静が組み合わさった大満足な1日。

明日も いい1日にするぞ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ