やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

山練「藻岩山 登山4コース」&「TJAR」&「グレートレーストラバース 田中陽希さん」

山練してきた( ´∀`)

 

札幌の観光名所でもある「藻岩山」へ 久々行ってきた。

藻岩山は 標高531mの山。

5つ登山コースがあるのですが そのうちの4コースを制覇しようとの試み。

 

「スキー場コース」「旭山記念公園コース」「慈啓会病院コース」「北の沢コース」

(行った順番) 計 17.48km

 

コースの中でも一番長い「小林峠コース」は また今度( ´∀`)

 

昨年の「大雪山ウルトラトレイル80キロ」に向けて練習した藻岩山。

昨年は 自宅から走って行って 2コースのみ制覇。

ロード30キロ プラス 山岳11キロにして 40キロ程の練習をしてた。

あの時 私は必死だった。

一昨年のリタイアからのリベンジだったから。

 

もちろん 今年も必死だよ( ´∀`)

今回は サロマウルトラの100キロのスタミナ分を考慮して

山岳に渾身の力を注ぐ練!!!

 

久々のストック持参。

f:id:besmart-chari:20180706215657j:plain

これは「TJAR」4連覇中の望月さんと同じストックだ( ´∀`)

それが自慢だ(笑

sinano.co.jp

 

「TJAR」とは・・・

www.tjar.jp

2年に1度開催される「トランスジャパンアルプスレース

今年は その年。8月11日〜19日の日程。長っ(゚д゚)!

絶対王者の望月さんが今回は出るのか 気になっていたけど

今回も出るんだね〜 必ずテレビ放送があるから 今から楽しみ!!!

 

どんどん進む。

登る、下る、を繰り返す。

 

f:id:besmart-chari:20180706215709j:plain

旭山記念公園♪ ここからの夜景綺麗だよな〜

久しく 夜景なんて見に来てないけど。

そんなムーディー 知らん(笑( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180706215715j:plain

上りは 「グレートトラバース 田中陽希さん」のイメージでパワーウォーク( ´∀`)

 

www4.nhk.or.jp

明日 7月7日 19:30より BSで放送するからね!!!

忘れちゃならない。

陽希さんも頑張ってる!!!

私も やるぜよ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180706215719j:plainf:id:besmart-chari:20180706215723j:plain

アジサイに癒やされて

 

 

f:id:besmart-chari:20180706215728j:plain

休憩時の補給「ぱりんこ」の

「すごいで賞」「ラッキーで賞」に元気もらい(トボケキャラ顔が可愛い・笑)

 

北の沢コースは水没してたり

f:id:besmart-chari:20180706215736j:plain

 

 

スキー場コースから見渡す景色に気持ち晴れやかになり、

f:id:besmart-chari:20180706215743j:plain

 

ゴールの「スキー場コース」の川で靴をワイルドに洗う( ´∀`)気持ちいい〜

f:id:besmart-chari:20180706215750j:plain

 

累積標高 1,215m

 

1,000mは超えた練習がしたかったから やれてよかった。

スピードに不安を抱えてはいるものの 

大雪山ウルトラトレイル」の山岳は歩きでも時間に余裕があると

昨年わかったので とにかくパワーウォークする力の持続、それが目標。

 

山を下りて元気だったけど 時間が経つにつれ 

体がどうしようもないくらい疲労してきた(;´∀`)

 

食べてはいたんだけど エネルギーが追いつかなかったのかもしれない。

 

全身の毛穴から 疲労感が噴出(゚д゚)!

帰宅して しばらく動けず。

夕飯の大好きなマリネを這うように作り つまみ食いしたら復活( ´∀`)

夏は マリネに限る(笑

 

明日は きっと筋肉痛だな。

山の足を作るのは一朝一夕ではできぬから 積み重ねるしかないのさ。

明日も 何かしら走る!!(・∀・)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ