やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ」前日

昨日は スター&たくさんのコメントありがとうございました!

有り難い限りですm(_ _)m

 

今日のレポは「網走監獄」「はてブロ前夜祭」となります。

全く 走りの事はないのであしからず(;´∀`)

 

さっ 振り返り 行ってみよう!!!

 

まず「網走監獄」

会社で 立て続けにチームメンバーが行ってたりして

「網走監獄」話で盛り上がっていた。

私も 蝋人形のたぐいが好きだし 

せっかくサロマに行くんだから行きたいと思ってた。

 

これから「網走監獄My写真集」が始まります・・・

私が生き生きと輝く時・・・

ずっと笑顔全開でした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180626225046j:plain

看守の方と( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225208j:plain

この小屋には何があるのかな〜

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225201j:plain

囚人たちが寝てる(゚д゚)!

妙に寝ている人達がリアル過ぎて怯える。

怖くなって 奥まで足を踏み入れないの図。

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225215j:plain

耕耘庫・・・

耕耘庫・・・

こううんこ・・・

こう、うんこ!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

私の知能は小学生男子並み。

ドリフ世代で育ってますし 喜々として「耕耘庫、耕耘庫」を繰り返し言って、

呆れ返られるパターンに陥る。

(日頃はそんな事 口には出さないようにしてますよ。大人だから。

おだってたんです。勘弁して下さい・・・(;´∀`))

 

で、

この繰り返し発言で 大会当日にバチが当たったかのような自体に陥るとは・・・

(後ほど綴ります)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225231j:plain

健さん!! 網走監獄の事 映画でも知りたくなりました。

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225225j:plain

現 網走刑務所の集団部屋。

佇む女が一人(私ね・笑)

「あの男をどうしても許せなかったんです。もうどうなってもいいと思いました」

そんな 自白をした女・・・

背中に重い人生を感じます・・・よね! 

「耕耘庫!」連発してるけど(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225237j:plain

重い刑に処せられてしまった私・・・

「耕耘庫」の連発で(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225244j:plain

なんちって・笑( ´∀`)

 

とにかく 私はノリノリです!

「耕耘庫!!!」

(スイマセン。いい加減にしなくちゃいけませんね。

学校でいの一番に先生に怒られるタイプ)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225402j:plain

鉄丸 (゚д゚)!

つけたい!!!

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225409j:plain

重たいよ〜

翌日のサロマウルトラに向けての 重たい足作り。必要ないけど(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225353j:plain

鉄丸つけて ご満悦( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225416j:plain

もっこも担ぐよ〜 えっさえっさ 笑顔弾けてますね!

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225424j:plain

シアター。開拓の歴史を知る。

道路を作った囚人達。過酷な現場。尊い命が失われていきました。

私の知らなかった事を知る時間。

後半 泣いたさ( ;∀;)

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225430j:plain

労働 お疲れ様!!

さぁ ご飯 食べて食べて!!!

 

 

f:id:besmart-chari:20180626225436j:plain

奥の奥まで続く牢屋。

ここで人が 色んな事を背負って生きていたんだね。

 

網走監獄 終了( ´∀`)

見ごたえがありました!!! 満足〜〜♪

 

その後 はてブロ前夜祭会場「ホワイトハウス」へ。

 

 Yoshiさん

ネムネム さん

楽しい前夜祭ありがとうございました♪

 

Yoshiさんは もう何度かお会いして いつも段取りして頂いたり

お世話になりっぱなしのお方。

私は すっかり兄貴的に(すごい年下なのに)甘えてしまってる存在ですね( ´∀`)

 

初めてお会いするネムネムさんは 

私のトレラン魂に火をつける熱い走りを繰り広げてて 影響力大なお方。

人懐っこい笑顔が印象的でした( ´∀`)

 

うちの旦那さんも一緒に ボリューミーな夕食を頂く。

f:id:besmart-chari:20180626225450j:plain

これで 1,300円。

食べきれず 旦那さんにあげた。

 

こちらも負けずにボリューミー。

f:id:besmart-chari:20180626225505j:plain

ネムネムさんからの名古屋からのお土産がたくさんすぎ(゚д゚)!

私は何もないのに(;´∀`)失礼しました

自分のトレラン人生を後押ししてくれるような 

UTMF魂のこもった品も頂いてしまった。

ネムネムさんの優しさと懐の深さを感じました。(お若いのに・・・)

ありがとうございました( ´∀`)

 

なんだかんだと盛り上がり、あっという間に時は過ぎ・・・

f:id:besmart-chari:20180626225456j:plain

明日の健闘を祈り 前夜祭シューズ円陣をし解散( ´∀`)

 

網走から 常呂のゴール地点まで戻り車中泊予定の私達。

空が赤いなって思ったら この夕陽。

 

f:id:besmart-chari:20180625170511j:plain

明日の私達みんなを応援してくれてるようで 嬉しかったですね〜

ほんと綺麗な色合いと 大きな太陽だった。

道東の夕陽は大きい( ´∀`)

 

雨がパラパラ降ってくる。

ゴール地点の駐車場は 車がまばら。

車中泊組と 車を置いていってる無人車混在。

夜9時には寝る。雨音が心地よくて すぐにグーグー寝入ってしまった。

雨音・・・ずっとずっと降ってた・・・明日の天気が気になる・・・

 

明日に続きます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ