一昨日 30㌔走をしてました。
最近は ロングを全くしてなくて ここでそろそろやらなきゃ
来月のハーフ大会に間に合わないと 重い腰をあげました。
その日の新聞の「きょうの運勢」
人生の大事な出会いが。冷静に相手を見て。
だったんです。
なんかいい事あるかな〜 と 走り出した30㌔走。
私の大好きなエルフィンロードに向かいます。
まだ お盆休みでランナーの皆さんもパラパラいます。
私の調子も上がってきて 前にいた男性を抜いて走りました。
追い抜きざまに ハイドレーションとバイザーを確認し、
この方 もしかして トレランするのかな とは思ったんですよね。
で、引き続き走ってたら 後ろから 誰かが走ってくる。
その男性が私を追いかけてきたのでありました(゚д゚)!
「大雪山ウルトラトレイルのTシャツですね。私も出てました」と その男性。
そう 今日のTシャツは「大雪山ウルトラトレイル」の参加賞のもの。
私は ザックを背負って走っていた。
私が抜かした時に ザックの下から かろうじて出てるこのロゴ部分を
見逃さないで下さったのですね( ´∀`)
250名ほどの参加のこの大会。
まず 街なか走っていても この大会を走った人と出会うのは難しい。
それが このエルフィンロードで偶然出会えて 声かけてもらうなんて
なんたる偶然!!! と 親近感ドワァ〜と湧き出る。
で、しばらく並走で おしゃべり。
で、私 おののく。
今回の大会は 足の調子が悪く リタイアしたこのお方。
でも 昨年 炎天下の完走率50%切った時は 見事 完走。
私が 全く歯が立たなかったあの時 走りきったのですね!!!
神々しく見える( ´∀`)
そして 北海道マラソンにも参加する予定で 今日の練習は40㌔走とのこと。
えっ! (゚д゚)!
大会11日前ですよっ!!!!
そんなに走っちゃ 疲れ残っちゃうでしょ〜〜〜
40㌔は やりすぎ君でしょっ!
って 突っ込みたくてウズウズしたけど 初対面だから抑えて、抑えて(笑
で、私も 北海道マラソンで エイドをイカ仮装で出すので
ぜひ 寄って下さいとお声がけし、お互い 名を名乗りあって別れた。
私は 25㌔過ぎから 疲れがピークになりながらも なんとか30㌔走って帰宅。
このお方が どのくらいの速さで 昨年の大会で走りきったか
ストーカー的に調べ始める・・・(;´∀`)
かっっ!!!
速いっ!!!!
今年の私との比較
【あのお方】12時間半弱でゴール。【私】13時間57分
林道区間+平山稜線は
【あのお方】9時間ちょっと。 【私】9時間27分
山区間は
【あのお方】2時間半程。 【私】3時間47分
山区間の違いは 真の実力の差を思い知らされる・・・
体調万全で 昨年の暑さとは違う最高のコンディションだったのにもかかわらず。
あのお方、スゴイ!!!( ´∀`)
ちなみに 鏑木さんは
【林道区間+平山稜線】 6:28:30
【山区間】 1:46:30
【ゴール】 8:46:33
山区間の速さといったら ありませんわ〜
山を 相当の速さで走ってますね・・・
鏑木さんの大会ビデオは何回も観てるけど なんとなく走ってるような映像も
尋常じゃないスピードなんだなって 改めて 納得。
自分も走ったコースだからこそ 速さを比較してみると驚愕するしかできない。
トレランは 私の中では ウルトラと同じくタイムを競うものではなく
旅するように 慈しむように走る そんな部類に入るのだけれど、
その日会ったあのお方が10歳年上と知った時
やっぱりスゴイものはスゴイ、速い人はスゴイ!
と 頭丸めたくなりました(いや 他の人に任すわ・笑)
年齢や性別関係なく いろんな方の頑張りで 日々パワーを頂いてますが、
またちょっと 自分より年齢が上の方からの頂く力は
プラスα 自分のこれから進んでいく道に光を照らしてくれてるような
そんな力も頂いてます。
あのお方は・・・
その日の新聞の「きょうの運勢」
人生の大事な出会いが。冷静に相手を見て。
のお方なのか(笑
そんな風に 偶然や驚愕が重なると いろんな心理を引き起こします( ´∀`)
いい刺激頂きました〜
ありがとうございます♪
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。