やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

猫と芸術の日

今日は猫に浸る日。

 

札幌JRタワー 1F東コンコースで人気猫の合同写真展が観覧無料。

何気に行ったけど 相当えがった〜〜(笑

猫好きにはたまらないショットの数々。

 

f:id:besmart-chari:20160430214258j:plainf:id:besmart-chari:20160430214326j:plain

猫 デカパネル前でご満悦な私。

ブース毎に 個性的な猫ちゃんショットがあるのですが 

もう思わず「くかーっ」って声出ちゃうくらい可愛くて可愛くて。

 

f:id:besmart-chari:20160430214357j:plainf:id:besmart-chari:20160430214426j:plain

中でも この子の表情には笑いが止まらなくって。

あ〜 たまんない。

 

5/8(日)までなんで 札幌駅に行く機会のある猫好きさんには 超お薦め!!

 

で、場所を移して すぐお隣のエスタ7Fへ。

 

 f:id:besmart-chari:20160430214458j:plain

「飛び猫」 こちらも観覧無料で同じく5/8(日)迄。

写真いっぱいあるかと思いきや そうでもなかった。

でも 飛び猫の躍動感はお気に入り♪

 

そして 同じエスタの11Fプラニスホールへ。

「北欧から届いたファンタジー 切り絵作家 アグネータ・フロックの世界展」

f:id:besmart-chari:20160430214525j:plain

よくやく有料ゾーンへ(笑) 700円也。

すごく繊細な切り絵なんです。

ちょうど ある方のブログでこの作家さんを観に行ったとあって

わ〜可愛いなと思ってた矢先に 札幌に来るのを知ったものですから

これは縁があるんだなと テンション高めに。

 

また作品一つ一つを食い入る様に立ち尽くし見てたら腰に違和感が・・・

 

最近 立ち尽くしてても大丈夫な事が多かったので 油断してた・・・

猫2番勝負に続いての 切り絵となったので 自分限界立ち尽くし時間が

オーバーしてしまったかもしれない。

 

帰宅してから ちょびっと腰をほぐす気持ちで走る。

洞爺湖マラソンまで2週間。

私にとって 12月ピークだった腰痛から ここまで上向きにきたというのが

予想以上にうまくいった感がある。

 

毎年 何かしらの不具合を抱えて出場してた「洞爺湖マラソン」で

ここまで調子がいいのはないんだ。

 

だから!!!

 

これからの練習、きばるとこはきばって、引くとこは引く。

伊達に年取ってんじゃないよ(笑)という 自分調整の見極めを重んじて

体をいい状態に持っていくことに尽力したいと思います(熱い!・笑

 

ムキになってばかりじゃいられない・・・大人の女を目指しますって、

自分で書いてて 笑っちゃう発言だけど。

 

『今日やったこと』

  1. 腹筋50回
  2. プランク5秒10回からの 1分キープ
  3. 食べ過ぎてる・・・明らかに 飲み過ぎてる・・・お腹重いわ

 

明日は 洞爺湖マラソン2週間前の20キロ走予定。

多分 腰どんな状態でもやるんだろうな・・・全然 大人の女になれないって(笑

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]