やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ぬくもり」に触れラン

登別温泉の手前の「虎杖浜温泉

全国的に有名な登別温泉の手前だから 地味な存在になりうる温泉だけど

ここは!!!  Σ(゚∀゚ノ)

あなどれない温泉なのです。

 

初めてきたのは 昨年の事。

北海道民でありながら 今まで入った事なかった。

泉質がいいとは聞いていたけど 「民宿500マイル」に入ってビックリ!

 

ameblo.jp

こんな温泉、そうないって。

しかも この露天風呂が秀悦!海が目の前!

貸し切りできますから もうしっぽりやって下さい(笑

 

トロミがあって 湯上がりも化粧水いらず。

この泉質に惚れました。

 

で、次に行ったのが「アヨロ温泉」

 

www.ayorospa.com

 

人気の温泉で ここも良かったです。

ただ 人気だから混み合ってるのと 源泉温泉が全ての浴槽じゃないっていうのが

気にかかった所。

 

お手頃価格のイクラ丼旨し!

 

で、今日行ったのがここだ!

 

www.tripadvisor.jp

 

「ぬくもりの湯」

結構 年季の入った建物です。

 

f:id:besmart-chari:20160409212944j:plain

ここで最高の「ぬくもり」を手に入れるために 

ちょいと走ってみましょう。 

 

f:id:besmart-chari:20160409213043j:plain

登別方面に向かって走り出す。

ここ いい道なんですわ〜

昼食べた美味しいラーメンが胃を揺るがす・・・

食べた時は 白飯も汁に投入したいくらいの過分なる食欲が湧いたのに

走り始めると胃酸過多症状で 胃が辛い。

相当 胃が弱ってるな〜

6キロ走って温泉につかる。

 

あれ・・・誰も入ってない。

トロミのある温泉が全て私だけの為にある・・・

露天風呂も 洗い場も 惜しみなく溢れいでる源泉100%の浴槽3つも全て私のもの。

・・・ひしっ!と「ぬくもり」感じる。最高に幸せ♪

 

f:id:besmart-chari:20160409213109j:plain

休憩どころ。

だだっ広くて 昭和な感じが相当良い。

 

f:id:besmart-chari:20160409213132j:plain

今日は何も食べなかったけど 次回は何かしら食してみたい。

入浴料 600円。

入浴とビールとおつまみセットで1000円というセットも有り。

 

レトロ感と 最高のお湯・・・相当 ファンになったよ。

 

『今日やったこと』

  1. 気持よく6キロラン。
  2. ここんとこの胃酸過多、尚さら実感
  3. 人のぬくもりに触れ、温泉のぬくもりにも触れ、気持ち新たなる日

いい1日だったな〜

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]