やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

サブ3.5への怯え

サブ3.5は 単純に言うと 42.195㌔を1㌔ 4分58秒で走りぬけば達成できるタイム。

今でこそ ㌔4分台の響きが耳慣れしてきたけど

ほんと今でこそってやつで。

「随分 速すぎるタイム」という怯えにも似た感情が湧き

気軽に口に出すのも 恐れ多いといった感じだった。

 

サブ4を目標にしてた頃は 1㌔5分40秒で走るなんて言われても

「そんな速く走れるか!」と 思ってた。

でも 練習を重ねて 1度でも5分40秒で走れると

段々 そのタイムに耳が慣れてきて 

そのタイムを口に出すことにも慣れ、

平常心で ごく当たり前のように受けれることができるようになってきた。

 

だから 思う・・・

タイムの速さに怯えてはならない。

1回練習で達成すれば 必ずや次もあるんだから

もっと気楽に4分台のタイムを口にしよう。

体になじませ、なじませ方式で4分台タイムを浸透させ

平常心で言える、聞けるが必要だと。

 

で、今・・・

だいぶ慣れた( ´∀`)

 

『今日やったこと』

  1. ジョグ9.4㌔。間に 133㍍程のダッシュ5本。間髪入れずの5本。5本目瀕死。
  2. 腹筋50回
  3. プランク1分。5秒ずつ10回。
  4. 酒飲まず
  5. 夜9時以降 おやつ食べず。

さぁ 早目にご就寝。

洞爺湖マラソンのために寝ましょ(時期早くね・笑