ここ最近の「洞爺湖マラソン」に向けての練習

洞爺湖ラソン」まで 45日・・・

「サロマウルトラマラソン」まで 80日・・・

 

区切りいい感じの残り日数だわ。

 

私のここ最近の練習を書き留めておこう。

 

【土曜日】 長沼トレラン、ちょっぴり。次男と4キロラン。

 

【日曜日】 金さんより「クロカン90分」司令有り。

前日のちょっとのトレランで筋肉痛発生。山の足が全く出来てない事に愕然。

クロカン場所を探し 公園ウロウロ。足に優しい不整地はどこだ〜

雪の無い小さな丘発見。

「山の足」をこの小さな丘で作る!(ムリです・笑)と 

小雨の中 狂ったように往復。

 

そして 最近「お尻」を使って走ってない事に気付き、

その感覚を取り戻そうと 狂った加減に拍車かかる。

この「狂ったように」という部分も 私には必要。

自分の世界に入り込んで「私はこれだけやった」という事実を植え付ける。

こういうのは 本番の苦しい時に思い出し力くれるもんね( ´∀`)

 

犬のお散歩の方が ここ通るの遠慮したと思う・・・多分・・・

ジョグも含めて20キロで終了。右膝の痛みが後半気になる。

 

【月曜日】 金さんより「持久走20キロ」司令有り。

持久走って・・・どのくらいの速さ?(?_?)

目標のサブ3.5ペースだと キロ5:00〜5:15かなと判断。

だた ここは司令を全く無視して10㌔BU走。

右膝の痛みがどのくらい出るかわからないので。 

今まで ちょっといい気になり無理して どれだけ痛い目にあったことかっ!! 

ここは慎重に慎重に。

 

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久々のスピ練と言える練習・・・多分 5ヶ月ぶりとか・・・

くーーーーーっ 嬉しいね!!!( ´∀`)

苦しいけど この「んがっ!!!」って 声にならない声を吐く感じ!

体の動きは全然ぎこちなかったけど やればできる子になりたいっ!!

その後 10㌔ジョグで 金さんの司令全く無視の合計20㌔終了。

右膝の痛みは10㌔以降出てくるので 

スピ練したければ早目にやる(そんな考えでいいのかは疑問(;´∀`))

 

【火曜日・水曜日】

前日、前々日の飲み会の疲れがどっと出る。

走る気無し。帰宅後 夕飯食べて居間で死んだように2連チャン寝。

 

【木曜日】 金さんより「坂道ダッシュ10本」の司令有り

昨年までは小出監督の元で司令を受けてた。

この時期だと 5キロTT 2本とかして苦しんでた。

金さんには そのような司令が今後も無い。

「坂道ダッシュ」だけではなく もう少し長い距離で追い込まなければと

不安になる・・・(・.・;)

 

で、「坂道ダッシュ」の前に 2㌔の下りの坂道があるので

そこを全力で走り 着地筋&心肺鍛えてから「坂道ダッシュ」する事に。

 

「んがっっ!!!」 下り全力苦しい・・・

しかも あんまりスピード出ないし・・・

「お前の全力はそのぐらいかっ!!!」と 天の声が聞こえた・・・

「違うっ!!!」と 反論。

1人小芝居タイム開始ですね・・・結構 これも私に必要な過程でして(笑

 

こうやって自分燃え上がり作業である小芝居終えて 

落ち着いてから「坂道ダッシュ」100㍍を 10本をやり 

鏑木さんの教えに従い 自分の器を広げる為の 

プラスの1本入れて 計11本で終了。

 

これも全然スピードが出なかった・・・つ、疲れた(;´∀`)

 

その後 癒される景色に遭遇。

 

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はぁ〜〜

頑張ったあとの景色は格別だわ〜( ´∀`)

 

 今 動く度に「うううーーー」って声が出る感じの疲れ方。

それでも プランク5分は忘れずに♪

洞爺湖ラソン」のゴール直前まで

「40代でサブ3.5、50代でもサブ3.5」のスローガン掲げていこう( ´∀`)おう!

 

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