今年もありがとうございました!!

今年も 今日で終わりです。

 

ざっと 雑に振り返り( ´∀`)

 

 

【1月、2月、3月、4月】

洞爺湖マラソン」に向けて活動開始。

 

【3月】 

旦那さんが交通事故に遭い、「四万十川ウルトラマラソン」参加は諦める。

 

【5月】

洞爺湖マラソン」サブ3.5ならず。

3:37:54 で終わる。

 

【6月】

利尻島一周マラソン」で 田中陽希さんに再会。

島に渡るフェリーが欠航したり ハプニングの連続が楽しかった。

 

【7月】

大雪山ウルトラトレイル80㌔」完走。

嬉しかったと同時に 昨年からの目標が達成され 糸が切れたみたいに「大雪山ロス」に陥る。

 

【8月】

北海道マラソン」応援。

イカ仮装で初めての私設エイド「パイナップル」出してみる。

はてブロランナーさん」集結。皆さんに会えた嬉しさ、青空宴会の気持ち良さ。

今 思い出しても あの時の爽快感・・・ジーンとくるわ(笑

 

【9月】

旭川ハーフマラソン」年代別4位入賞。

座右の銘である

 『ハーフでPB狙うなら、突っ込んで5kmで死にそうになってからが勝負です』

(おいやんさん走法 by  おいやん (id:oiyan-run)さん)

心に唱え頑張る。 

息子が初参戦。家族ランを楽しむと同時に メダルと景品獲得に味をしめる(笑

 

【10月】

「札幌マラソン」イカ仮装応援。楽しい。

 

「鹿追トレイルラン」2位入賞。

紅葉を楽しみながらのご褒美ランだったが 結局 ムキになって走る。

もうこの前から シンスプリントの痛みがあった・・・

でも 我慢できる痛みだから いつか治るだろうと思ってた。

紅葉ランも 楽しすぎて走るのをやめれなかった。

 

【11月】

さすがに足 悲鳴。走れなくなる。

 

【12月】

足悲鳴は 「ギャ~~~」から 「キャッッ」くらいに落ち着いてきた。

今に至る・・・・・

 

今年は 精神的な標高差 が激しかった・・・(;・∀・)

 

大雪山ウルトラトレイル」で 完走したから幸せ気分に浸ると思いきや、

なんだかんだでそれは一時。

強い肉体より強い精神力を手に入れたい気持ちもあって 

目標に向かって一生懸命頑張ったけど 所詮 自分は小さくて 

完走を達成しても根本の自分は変わってなくて 

「私はこんなもんか・・・」と「ロス」に拍車がかかりました。

自分の持ち味である「欲」が抜けちゃった感じだった。

 

で、そういう時 お仲間に完走を祝って頂いて

 

f:id:besmart-chari:20171230212340j:plain

こんな素敵なプレゼントまで頂いて、ほんとにほんとに嬉しかった。

泣いたよ、私は。

そして 自分もこんな風に人を応援できる人になりたいな〜と思った。

 

そして「北海道マラソン」イカ応援。

知ってるランナーさんも 知らないランナーさんとも一瞬の関わりだけど

応援が こんなに楽しいものだと思わなかった。

こちらも確実に元気を頂く。気の相互交換( ´∀`)

 

そして「はてブロランナーさん」達に実際お会いしての青空宴会。

全く別々の世界を生きてきた人達がランを通して出会って 

大通り公園で乾杯してる・・・人の結びつきの不思議さも感じたし、

この瞬間をほんと大事にしたいと思った。

f:id:besmart-chari:20170830211337j:plain

 

 

そして 10月「札幌マラソン」でのイカ応援。

全力で叫んだ感があった。

誰かの元気につながればいいな・・・という気持ちでの全力。

f:id:besmart-chari:20171001214834j:plain

 

こうやって私は 徐々に徐々に「人」から元気を頂いて

大雪山ロス」から引き上げられた( ´∀`)

 

持ち味である「欲」を 再び手に入れる事が出来たんです(笑

 

このブログに遊びに来て頂いた方々、コメントまで頂いた方々、

プラス ランキング「ブログ村」のバナーまで押して頂いた方もいらして

ほんとほんとに元気を頂いたんです。(綺麗ごと 言ってるわけじゃないんですよ・笑)

 

2017年は「自分の弱さゆえ 人のありがたさを知る」そんな年でした。

 

2018年の行く末は・・・どうなっていくかな。

 

会社の人が

「お正月は 就職で離れて住んでる子供の所に行く。昨年までは 

家族皆んなで家で過ごしていて こんなふうになるなんて想像もしなかったよ」

って 笑顔で言ってた。

 

私も・・・

 

「想像もしなかった自分」へ・・・

来年 にんまり出来るような事態になってたら面白いな〜

変化を楽しむ(´∀`)

 

そんな感じで 自分の思いのままに来年も突き進んでいきたい所存であります。

暴走します、どこまでも(可愛いくらいの暴走具合で)

そして いい景色を見るために走るよ〜

f:id:besmart-chari:20171231090238j:plain

 

今年も 読んで下さってありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ