やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

円山で想う

とりとめのない事を・・・

 

先日 旦那さんが帰宅して

「今日は えらい目にあったよ」と言った。

 

何かと思えば 弁当の「豚の醤油入れ」の蓋が開いてて

カバンの中に醤油が漏れたという話で。

カバンを開くと醤油の匂いが充満してたと。

 

結構 大事にしてるカバン。

弁当作っている私がちゃんと蓋を閉めずに持たせたのは

明白なので「ごめん」と謝って その話は終わった。

 

で、

 

それを会社で話してたら

 

「それで旦那さん、怒んないの?」

「旦那だったらブチ切れる」

「うちのパパなら ずっと文句言う」

 

などと「うちの旦那さんが優しすぎる」

という流れになってしまった。

 

で、

 

昨日 坂往復ランをしてる時に

ポッドキャストで「100マイルを100回走る トモさん」を

聞いてたのですが

ハワイの「ハート100」という100マイルの大会で

旦那さんにサポートしてもらって完走した女性がゲストで。

 

「周りの家族(旦那さん)が日常の生活でもサポートしてくれたこそ練習ができた」

 

という話をしてた。

 

で、

 

己を振り返れば この2日間の肝レン中は 

旦那さんが買物に行ってくれてましたし、

疲れて帰宅してくる私を気遣って

家の事してくれてたんですよね。

 

ほんとよくできた大型犬・・・いや旦那さんっていうか。

 

日々 感謝なわけです。U^ェ^U

 

で、

 

今日はのんびり山歩きをしないかと誘って

一緒に円山に行ってきた。

 

そして その「弁当醤油漏れ事件」について

会社で話したことを言うと 

 

以前も私の失態として・・・

 

箸を入れ忘れたり(その後 旦那さんは本当に入っているのか箸箱を振るのが日課

水筒のパッキンをはめ忘れカバンがビチャビチャ

(その後 旦那さんは漏れが無いか水筒を逆さまにして確認が日課

を経験していて、 

「もう自分で自衛するしか無いと悟ったんだよ」

と語られた。

 

大変ですね・・・( ̄▽ ̄;)

 

私のこういう失態を怒ってもどうにもならないから

感情は出さずに事実を伝えるだけにしてるそうです。

 

いや〜 ほんとすいません・・・

 

で、

 

最近 お互い大ボケがますます多くなってきた。

 

そして お正月に息子達を話しをしてて

大人になったな〜を実感してて。

 

息子達が大人になると 私達は反比例するように

ボケていく・・・・・

 

それは ここまで育った安心感なのか、

生物としての自然の流れなのか、

 

今 そんな分岐を実感してる所です。

遊ぶ体力はまだまだあるんだけどね(´∀`)

 

で、

 

今日の円山は可愛い雪だるまが増えてて。

 

f:id:besmart-chari:20220110225603p:plain
f:id:besmart-chari:20220110225623p:plain

とぼけズラがいい(´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20220110225909p:plain

右の子のアップ。

葉っぱが乗ってる。

目が飛び出てる。

作った方、いいセンスしてるな〜(´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20220110225639p:plain

2日前に見た位置からずれてた雪だるまカップル。

また 顔の作りが変わってた。

優しい顔つき。

見てて自然に顔がほころんだ。

 

f:id:besmart-chari:20220110225656p:plain

あったかいの食べて 

旦那さんも冬の円山を喜んでくれました。

軽アイゼン忘れてなじられたけど(笑)

ちゃんと下りも降りれてよかったね♪

 

で、

 

50キロ、30キロ走っての今日。

足はさほど疲れてなく 

気になった左ハムと右足首も大丈夫そう。

 

「UTMF」に向かって試行錯誤を繰り返した3回目の冬。

体の状態も一番いいし、精神状態もいい。

家族の協力を得て 有難い気持ちで

最後の挑戦を心ゆくまでさせてもらいたいと思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ