やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

元祖テレビっ子!! 大雪の日は「植物に学ぶ生存戦略」&「ワカコ酒」

すごい雪でした・・・

久々に おったまげたよ(笑

 

旦那さんはバス通勤なんですが20分乗る所が

2時間乗ってたみたいですね^^;

お気の毒でした。

 

で、

 

私はシフト休み(^○^)

こういう日が休みでよかった〜

 

歩道の走れる所を道を選んで

6キロ程走った後は

たまっていた録画鑑賞♪

 

大好きなのが続々と始まってる!!

 

www.nhk.jp

「植物に学ぶ生存戦略 第6弾」

 

今回は私の大好きというか、不気味で、心が引き寄せられる植物

マムシグサも紹介されてた。

 

以前のこのブログでも熱が入ってるな。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

f:id:besmart-chari:20220112223143p:plain

 

マムシグサ」の事を今回も奥深く知れて大満足!!(´∀`)

 

で、

 

お正月に友達が送ってきてくれた新聞記事。

 

以前、わざわざこの番組の動画を送りつけたりしてたので(笑

ありがたい事に教えてくれたのです。

ありがとう、友よ!!

 

f:id:besmart-chari:20220112223648j:plain

朝日新聞」の元旦の記事で取り上げられてたみたいで

注目度高いな(´∀`)

 

シュールな面白さ、植物好きにはたまらない番組、

不定期だから これからも放送を見逃さないようにしなければ!!

 

で、

 

こちらも

 

www.bs-tvtokyo.co.jp

ワカコ酒

 

ワカコが美味しそうに、

愛でるように、

料理やお酒を嗜む姿がとても好きなのです(´∀`)

 

昨夜 めちゃめちゃお腹が空いてて

煽るように生姜焼きを貪り食いしてる自分を反省しますね(^◇^;)

 

私も一人、丁寧に食事をしながら

「プシュー」ってしたくなってきた〜

 

ロング走をめーいっぱいして

どこかをゴールにして

「プシュー」したいわ〜

 

で、

 

今度の肝レンはどこにしようか思い巡らす・・・

 

は〜 のんびりとした休日。

ありがたし♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ