やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

昨日も今日も

会社帰りに走っているのが常なのですが

このシーズン ますますお花が綺麗になって

キョロキョロランしかできない。

 

まっすぐ前見て走ってないですからね(;´∀`)

常に目線は路肩です。

 

昨日のお立ち寄りスポットは「エルフィンロード」

 

f:id:besmart-chari:20210512231010j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231023j:plain

新緑が増して来た( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210512231048j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231034j:plain

西日を浴びるオニゼンマイ(毛だくさんが西日を浴びて綺麗)

夕刻の雲にはぐっと心を鷲掴みにされる( ´∀`)

 

で、

 

今日のお立ち寄りスポットは「野幌森林公園」

 

f:id:besmart-chari:20210512231555j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231719j:plain

ニリンソウが花盛り( ´∀`)。

どわ〜〜と咲き乱れゾーンがあったり、

道の両脇に咲いてたり、気持ちが上がります♪

 

 

f:id:besmart-chari:20210512231734j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231628j:plain

昨日 エルフィンロードで見たオニゼンマイも絶好調。

まだ ツボミみたいな時はオランウータンの赤ちゃんが背中丸めた毛の感じ。

 

試しに中を覗いてみる( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210512231645j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231657j:plain

とても規則的に並んでいる。

下の方はどうなっているのか より覗き込む。

オカルト映画的には その瞬間 オニゼンマイのぐるぐるした部分が

私をバシっと捕らえ、中に引き込んでいく・・・

てな想像をしながら オニゼンマイの奥の奥まで見てやったぜ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210512231800j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231746j:plain

一輪だけ スクッと咲いていたシラネアオイ

このままだと 薔薇みたいだ。

 

 

f:id:besmart-chari:20210512232713j:plain

角度を変えて撮ってみたら「唇」みたいになった。

下唇もきちんと形どられている。

「むっ」と言ってる風な口元。

思わず楽しくて「うはーーー」って声出ちゃったもんね(;´∀`)

 

色んな角度から見ると楽しい。

まぁ 私はシラネアオイの周りを360度回転しながら

撮ってるってことなんですけど(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210512231830j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231840j:plain
f:id:besmart-chari:20210512231904j:plain

オオバナノエンレイソウも綺麗だ。

エンレイソウは色々あるけど こちらは花がツンと上を向いてて

花も大きく凛としてる。

 

咲き始めの花びらは縮れ気味なのを確認。

後ろ姿も美しいという事も確認( ´∀`)

 

で、

 

昨日もそうだけど 写真撮影してたら

あっという間に日暮れになっちゃって(;´∀`)

夕餉の支度をしなければ・・・

帰らなければ・・・

と後ろ髪を引かれる思いで走り去る。

 

f:id:besmart-chari:20210512231917j:plain

今日も夕陽が綺麗だった。

仕事帰りの一杯的に 仕事帰りの花愛でるランで一杯的に自分を癒す。

仕事から別世界に来たようなリフレッシュができますね( ´∀`)

 

さ〜 明日も頑張ろ。

 

あ・・・ また 寝る前にブルーライトを見つ続けてしまった(;´∀`)

ブログをする時間・・・時間調整難しい・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ