やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「4月のトータル」と「花ラン」

先週末から仕事でやられて、

完全に腐る一歩手前って感じでした(腐りかけの女(^◇^;))

 

それでも 花見たさにちょろちょろ走って

4月のトータルはこんな感じだ♪

 

 

登山の歩きを引いたら

 

走行距離:312キロ

 

ってとこか(´∀`)

 

累積標高:2,997m

 

相変わらず あまり藻岩山にも行かないで

中々 累積標高は伸びません。

 

それでも 昨日は長沼トレイルに

久々ふらりと行ってみました。

 

先日 野幌森林公園で名前がわからなかった これ。

 

「毛深きもの」と呼んでいたけど違った(笑)

 

自分の昔のブログ記事にちゃんと書いてあった。

「オニゼンマイ」でした。

 

漢字で書くと「鬼薇」

 

「薇」ゼンマイという漢字になぜか惹かれる(笑)

 

これでゼンマイって読むなんて、

弱々しい漢字の印象なのに、

こんなに毛深いのに(笑)、

キュンと来るわ(´∀`)

 

で、

 

長沼トレイルにも「オニゼンマイ」いた(´∀`)

伸びてた。

毛もうすうすになっていた。

「毛深きもの」は毛を脱ぎ捨て、緑の羽を広げていくのね。

 

ちなみにこちらは食べれるそうです。

 

食べる勇気は出なかった・・・(^◇^;)

 

で、

 

近所の緑地帯のこちらも育ってた。

 

サンカヨウ

4日後にはこんなに大きくなるんだね。

 

結構 えー足してるんです(笑)

すっくとしている。

私もこんな足になりたかった・・・

(足にコブラを持つ女・・・ふくらはぎがね・・・)

 

で、

 

長沼は田園地帯。

こんな景色に出会うと 

腐りかけの女も息を吹き返すよ(´∀`)

 

墓場Myコースも♪

優しい景色だ(´∀`)

明日、働いてお休みに突入!!

明日だけ 頑張ろう!!(まだやられてる・笑(^◇^;))

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ