やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

クマ出没注意!!日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」だよ

利尻島に 熊が出ちょるよ(・_・;)

 

日曜日は「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」53キロに参加予定♪

 

けど クマ出没ニュースがっΣ(゚Д゚)

なんと106年ぶりのクマ出没なんだそうだ。

 

f:id:besmart-chari:20180531215009p:plain

私の住んでる所には たまにクマが出てニュースになるんだけど

利尻島は 文字通り 島。(最北 稚内市の横です)

 

106年ぶりにクマが出たって事は 泳いで行ったとしか思えない。

まさか フェリーに乗ってくるはずないし・笑( ´∀`)

なんか知らないけど うまく乗船できちゃった・・テヘって感じなのか?

 

そして この出没の地図を見てみると 1頭のしわざでないのでは?

行動範囲が広い。

彼らは 2頭か?!(・o・)

 

私 イカ仮装で走るつもりなのですが、

もし クマ仮装で走るつもりの方がいるのなら 

本物のクマと間違われる可能性もあるまいか!

みんな神経尖らせるかもしれないから 考え直した方がいいかもね!

 

誰か一人が「く、くまだっ!!!」と 見間違えて叫ぶ・・・

「キャーーーー」っと 誰かが叫ぶ・・・

皆 群集心理が働いて パニックになり

「んぎゃーーーー」っと泣き叫び走る。

 

クマパニックマラソン大会・・・

 

てな事を思いました・・・ないか(・_・;) 

 

まっ とにかく気をつけて走ります。

 

また 寄り道ランをして 島内の沼3個の周りをぐるっと

ひと回りしたいと思っていたけど

コースを外れて なにかあったら自己責任以上に

大会運営者に迷惑をかけてしまうので 今回は 寄り道なしで

素直にコースを走ることにしました( ´∀`)

 

このマラソン大会は3度目。

1回目は ゲストランナー アドベンチャーレーサーの田中陽希さん色に染まった♡

2回目は 悪天候でフェリーが止まり、参加できるかの瀬戸際ハプニングのドキドキ。

 

今回3回目は 何が起こるでしょうか\(^o^)/

 

昨年 フェリー組は スタートを遅らせて走らせてもらうという対応で

私が走ってる時は 沿道の応援もほぼない状態・・・

イカ仮装で一人旅も多かった。

今回は 島の子供と走る区間イカで走るのが楽しみ♪

 

そして 昨年は前夜祭に出席できず ウニを食べそこねたので

今年は たんまり食べる!!! これも 楽しみ♪

 

大人の修学旅行となる 利尻。

制限時間も長いので サロマウルトラ練習&ご褒美ランとして

めーいっぱい楽しんできます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ