やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪ウルトラトレイル80キロ」終えて

皆様 たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

一言一言が沁みました。

 

走り終わって まだ 完走記を書く気が起こりません。

なんでだろ・・・気持ちの整理が全くつかない。

不思議な気持ちです。

 

リザルトが出ていたのでそちらを。

 

出走  224人

完走  174人

完走率 77.7%  ⇐ 昨年の50%未満からのこれ( ´∀`)ヤッター

 

総合順位 145位

男女別  11位

50代女子 1位  ⇐ ここっ!!!

表彰状頂いて喜んでいたけど リザルトで確認したら6位まで女子入賞で

その方達が除かれた順位での1位だったため 実際は2位です。

一応 ほら 優勝\(^o^)/なんて賛辞浴びてたら ちゃんと言っとかなきゃ

胸がつまるタイプの小心者なので ここで一応断っておきますね(笑

 

順位見ても 後ろの方。

女子も21人中11位だから 速いなんて思われた困るんだよ、ほんと(笑

 

温度は24度くらいだったのでしょうか。

これで昨年みたいな28度カンカン照り状態ならOUTだったと思います。

 

ここで突然の【この大会はスゴイぞ選手権開催】\(^o^)/

まずは筋肉痛の部。

今回はトレランだったので さぞスゴイ筋肉痛が襲ってくると思いきや

堂々の1位は・・・・ダラダラダラ(ドラム音)

 

    サロマウルトラマラソン100キロ 1回目参加大会〜

 

あの時の痛みは 夜中寝返りを打つ段階から襲ってきて

朝目覚めると 声無くしては動けない程のロボット状態であった。

 

今回は あることはあるけど 身悶えするような痛みでもなく

足の爪が死ぬこともなく 至って 耐えられる筋肉痛。

登って下って、走ってとバラエティーに飛んでたので 

ずーーっと同じフォームで走るウルトラマラソンより 

まんべんなく筋肉が使われ分散されたと思われる。

 

ただ この大会で群を抜いてスゴイのは

 

      ブヨに刺されること 12ヶ所

      転んで青タン 3ヶ所〜

 

やっぱりロードではなかったことですね。

 

あと 今までウルトラマラソンで12時間程走り続けたのが

今回は 13時間57分と 約14時間。最長時間。

 

で、汗量ハンパなく ザックも背負っているから汗浸透まんべんなくされ

堂々の

 

   走ってて自分がこんなに臭いとは思わなかったよ〜大会\(^o^)/

 

となりました(笑

 

ゴール後 アームカバーを外したら もうあせもができていて慌てました。

結構 肌弱いんだよ、私(笑

 

そんなこんなで 大会レポ また ダラダラとUPしていきますので

よかったらお付き合い下さいませm(_ _)m

f:id:besmart-chari:20170724213114j:plain 

am3:30 スタート。

ここから 始まる( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ