昨日の続き・・・・
一夜明けて日曜日。
朝9時から お昼まで実践となります。
爽やかな鏑木さん。
頭に手をやるのがクセとみた( ´∀`)
全長10キロ弱。
ずっとシングルトラック。
まずは ウォーミングアップがてら歩いて登ります。
私も張り切っています( ´∀`)
鏑木さんが
「東京では こういうセミナーで一緒に走る機会もあるけれど
北海道では中々ありません。何でもいいから、質問して下さい。
どんな内容を聞かれるのか 全く予想できないので知りたいんです」
みたいな事を仰るんです。
ほんと気さくでね、自分なんて超一流なのに 色んな人の目線まで降りてきて
アドバイスしてくれる方なんです。
私も何か話したい・・・
あ・・・ダメ・・・無理・・・
こういう時 何も思い浮かばないし 何も質問できない、頭が真っ白タイプ。
自分がもどかしい・・・
だったら・・・とにかく鏑木さんを感じる位置で ついて行きたいっ!!!!!
プラス 今日のこの実践は 私の大切な練習時間でもあるので
とにかく速いグループに入って 何がなんでもくらいつくっ!!!
そんな 言葉をも発しないギラツキ感満載のおばはん( ´∀`)
(皆さん もっとリラックスムードです・笑)
途中 鏑木さんの上りと下りのレクチャーを受けながらの贅沢な時間。
上りは 体が前に倒れる力を借りて 一歩足を出す。
(ロードの走り方と同じ)
足の力で登ろうとすると ロングでは足がもたない。
下りは サイドステップ。足はガニ股にならないように真っ直ぐ出す。
バンクを使って蹴り出したり、下りの技術を習得すると
トレランの楽しさ倍増。
腕は バランスをとるための道具。自由に動かして良い。
写真撮影タイムもありで。
でね、鏑木さんは 前の日もそうだったんだけど ちっちゃいおばはんの私と
撮る時は 必ず 中腰になって背の高さを調節してくれるんですよね。
何気ない事なんですが 「惚れてまうやろーーー」(古い?・笑)って
思わずにはいられませんでした・・・ある意味 罪人だわ〜( ´∀`)
前半上りで 後半下り多し。
1人でトレランする時より 遥かに速いスピードで走る。
とにかく 集団について行きたい。
下りが苦手。んが〜〜 スピード出過ぎてる、サイドステップ、
バンクを蹴ってカーブ、行けー行けー 無我夢中で走れ〜 森を駆け抜けろ〜
と 段々 気分が乗ってきた。
鏑木さんは 最後の方 スピードを上げたそうで それでも このスピードなら
翌朝まで余裕で走れると仰ってました・・・すんごいね〜( ´∀`)
ここから 【鏑木さん写真館】(笑
走り終えた笑顔。
黒が似合ってますよ〜似合いすぎですよ〜
この仕草・・・やっぱりクセなのかな〜
帰りのバスで後ろの座席ゲット。
後頭部 隠し撮り( ´∀`)後頭部マニア!後頭部だけでも見つめていたい・笑
そして 2日間ご一緒して頂いた皆様との写真。
とても刺激を頂きました。その話は また後日。
充実の2日間 本当にありがとうございました。
鏑木さん、関係者の皆様、ご一緒して下さった皆様、感謝感謝しかございません。
濃昼山道の魅力 周りに伝えていきたいと思います。
そして 鏑木さんのサイン。
「楽しむ勇気 鏑木毅」
昨年「大雪ウルトラトレイル」で着たTシャツにしてもらった。
「辛い」・・・って思った時ほど それを「楽しむ」勇気を持ちます!!!
私に UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)という存在を
教えてくれた鏑木さん。
トレランの世界を教えてくれた鏑木さん。
ありがとうございますm(_ _)m
また 7月23日「大雪ウルトラトレイル」でお会いいたしましょう
(ゲストランナーです)
それまで 教えの通り 山に行けない日は坂ダッシュをやり続けます。
頑張るからっ!!! 私っ!!!(^_^)/
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。