やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

風不死岳〜樽前山 トレランまがいのつづき・・・

昨日のつづき・・・

 

風不死岳を下り 樽前山目指す。

鎖場やらで険しさもありけど 走りやすい道もありのコース。

 

f:id:besmart-chari:20160714211539j:plain

タルマエソウ(イワブクロ)が 今は花盛り。 

 

 

f:id:besmart-chari:20160714211555j:plain

稜線に出た。

どこまでの続く稜線は美しい。

 

 

f:id:besmart-chari:20160714211613j:plain

932峰に到着。

おにぎり1個食べて 休憩10分。

 

さぁ 今日は動き続けることが目的でもある。

サクサク行きましょ。

 

 

f:id:besmart-chari:20160714211634j:plain

溶岩ドームを見ながら走る。

いつ見ても迫力がある面構え。

 

 

f:id:besmart-chari:20160714211650j:plain

西山へ到着。

 

f:id:besmart-chari:20160714211706j:plain

ここから また 気持ちのよい稜線。

下りは 足場に気をつけながらステップを踏むような感覚が楽しい。

ズリッと滑ることもあるから 何とも心もとないノロマなステップだけど(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20160714211732j:plain

東山へ到着。

 

f:id:besmart-chari:20160714211754j:plain

ここから見る風不死岳と支笏湖の眺めは また 格別。

この日は風もなく 東山山頂でこんなに穏やかなんて珍しい。

気持ちいい限りだ!

 

溶岩ドームをぐるっと一周して もと来た道を戻り風不死岳へ。

 

f:id:besmart-chari:20160714211811j:plain

そして 本日 2度目の風不死岳山頂。

帰ってきた〜 

この時は 山頂に人もいて 朝とは違う「皆がほっこり集う場所」って感じ。

 

f:id:besmart-chari:20160714211826j:plain

もう一度 風不死岳から支笏湖を眺める。

穏やかだ・・・

こんな天気に登れた事に感謝♪

 

さて 下るか〜

ここの下りで 足裏が随分と痛くなった。

擦れた感じでこれがずっと強く続くようだと 親指下の皮がベロッと

いっちゃうような感覚。

もう少し厚い靴下にした方がいいなと チェック怠りなく。

 

そして ゴール!!!

スタート地点にようやく着いた。

 

朝7時から行動し 14時到着。

7時間行動か・・・「大雪ウルトラトレイル80キロ」は15時間制限。

この倍は行動し続けなきゃ行けないんだな・・・

 

しかも 今回の山距離は 17.8キロ。

大会では 25キロ相当が山の中・・・心してかかろう、心して(ゴクッ・笑)

 

1キロ登るのに 30分かかる事もあった。

山の1キロは ほんと長い。

大会での時間配分も もう少し練り直して考えなくては。

 

f:id:besmart-chari:20160714211852j:plain

支笏湖 湖畔に降りて眺める景色の美しきことよ!

自分なりに このコースを無事成し得た事に達成感溢れ、

本番に向かっての気力がフツフツ湧き上がる・・・

 

ワシはやるぞーーーーーっ!!! (男?!・笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村