やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

やったよ、源・・・私、やったよ・・・バタッ・・・5キロTT

一昨日 5キロTTをする予定が あまりの苦しさに3キロで撃沈した私。

日曜日の函館マラソンに向けて 今日が最後の練習となる。

 

どうしよっか・・・

何練する?

1キロだけ マジ走り?

1キロ 3本とか?

 

自問自答してたら 足がマイコース墓場へ。

 

一昨日の私は 苦しくて 何の粘りもなく パタッと足を止めた・・・

 

そこ、引っかかるわ。

私の持ち味ってさ、粘りっていうか、意地っていうか、執着っていうか(笑)

そういう ネトーッとしたとこでしょ。

 

函館マラソンで 一番大事なとこしないで臨んだら

美味しいビール飲めないじゃん、ってモヤモヤしてきまして

結局 また 5キロTTをやった。

 

前回は 始めから突っ込みすぎたので そこだけ気をつけて。

4分30秒ペースで最後まで行けるよう 自分コントロール

 

f:id:besmart-chari:20160623180921p:plain

4キロに入ってから 「ぐぉオオオ〜」状態になりましたが

最後までやり通す、這ってでもやる(墓場で・怖っ)という事を念頭に

目標である キロ4分30秒ペースで 5キロいけた。

 

やり切った・・・(燃え尽き感有り・笑)

 

もう 函館マラソンはどんな結果になろうとも 美味しいお酒が飲めそうです(笑

 

今回 気づいた事は やっぱりしばらくやってない事は 初回がキツイ。

でも 1回やれば 体は徐々に慣れていくから 

まずは「動け」という当たり前の事。

 

あっ ここから・・・もう読まない方がいいと思います。

ちょっと引く感じの語り入りますんで(笑

 

この「動け」というのは 私の体に染み付いた 星野源くんの「時よ」歌詞の

キーワードであります。

 

田中陽希さんに 先日まで女性ホルモン噴出してましたが

星野源くんも大好きで 家庭内で「恋多き女」と呼ばれています(笑

 

その源くんの ライブDVDが昨日 発売になりまして 

私が このライブのチケットが取れずに泣いたのは 今年の冬の話。

12月にアルバムが発売されてから この半年間飽きもせず ずっと聴き続けて

昨日 やっとライブの映像が見れたのです・・・・ 

 

「時よ」の振り付けを ライブで一緒に踊るんだって

息子からは き◯がい扱いされながらも必死に覚え それが無になっていましたが

昨夜 テレビ画面を通して ようやく一緒に踊るという願いが成就しまして

私は泣きました・・・・・・・(ドン引き〜〜・笑)

 

この歌詞が好きなんです。

 

「動き出せ、針を回せ、次の君に繋がれ〜♪」

 

「動いて」 次に 「繋げる」ってとこを 自分に浸透させて

辛い時や 走りの中でも助けられてた。

 

げーーーーーん!!!

ありがとう!!!!!!

ライブ 最高ーーーーーー!!!!!

 

www.youtube.com

 

・・・まぁ 私は いつもこんなんですわ(笑

函館マラソン 楽しんできます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]