やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2019 利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」前日は飲む

楽しかったな〜( ´∀`)

まだ 余韻に浸ってる私。

 

利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」とは

こんな感じで島をぐるっと一周走ります。

 

f:id:besmart-chari:20190604222449p:plain

 

結構なアップダウンもありまして、総距離53.7キロ。

 

私は 今回 ちょっと寄り道をして 50キロくらいのとこから

「姫沼」に行ったので +4キロちょいオマケいれて

58キロ走ってきました♪

 

お天気が良くて ほんと気持ちよかった!!!

 

それではレポ行きましょか( ´∀`)

 

★★★

 

AM5:00 自宅出発。

 

AM9:30 稚内到着。

 

ラン友さんがフェリー待ちの時 ハセツネエントリー完了。

つながってよかった〜( ´∀`)

今回 私は別の大会に出るのでエントリーせず。

あのつながるまでの緊張感は忘れられないわ〜

無事エントリーして 突っ伏して泣いたもんな〜(笑

 

で、

 

フェリー乗る。

 

早速の・・・

 

f:id:besmart-chari:20190604224958j:plain

午前中から 始まる宴会。

4回目の参加となるけど 行きのフェリーの中から

飲み始めるのは 私は初めて(;´∀`)

お仲間の皆さんも 参加歴が長いのでリラックス感あふるる。

 

大会前日から飲むと位置づけられてる唯一の大会だから

私も 飲酒負荷かけて今年も走るわよ( ´∀`)

 

と、ここで有名人登場\(^o^)/

 

melos.media

 

中野陽子さん\(^o^)/

東京マラソン2017」で4時間11分45秒というタイムを叩き出し、80〜84歳の部で世界新記録を樹立

 

利尻島一周」の常連さんで 毎年 ご一緒写真は撮らせて頂いたのですが

フェリーで遭遇して じっくりお話するのは初めて。

 

色々と質問させて頂きました( ´∀`)

 

・練習は週4回

・練習会に参加多し

・一番気をつけてる事はフォーム

・違和感がある時は走らない

・インターバルを10本との指示があっても7本にとどめる。そのかわり7本は常に全力

 

そして 一番びっくりしたのは

 

・70歳から走ってきて 今まで故障したことがない

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

マジですかっ!!!

 

フォームに気をつけ 無理せず追い込みすぎない事が大切なんでしょうね。

もともとスキーで鍛えられてるお方なので 体がしっかりしてるというのも

あるのでしょうが 自分の状態を把握し自己管理がしっかりしてるんだな〜

 

で、

 

とても心に響く いいお言葉ちょうだいしました( ´∀`)

ご自分の夢は ここ数年で一度この大会に区切りをつけ

90歳で また「利尻島」を走りたいって仰ってて。

 

「夢」は叶えられなくてもいいけど、

「目標」は成し遂げる。

そして「夢」は持っていた方がいい。 

 

誰かが言ってたのを引用されたんだっけ・・・定かでないけど(;´∀`)

いいお話だったんです。

 

その後も 走ってる時も 後夜祭も 帰りのフェリーでも

中野さんとの接触が多かった〜( ´∀`)

こんなに話せるなんて思ってもみず。

 

自分も半世紀以上生きてきて「おばさん度」相当高くなりましたが 

(大会後『イカおばさん』と知らない男性から呼ばれます・笑)

先輩女性の代表である中野さんが

83歳であんなにしっかりと速く走っていて にこやかで

何でもぱきぱきとされてる姿を見ると 

自分もあんなふうになりたいって思わされますね( ´∀`)

 

いい刺激頂きました。ありがとうございます♪

 

で、

 

フェリー到着。

 

f:id:besmart-chari:20190604232543j:plain

うに飯。

 

f:id:besmart-chari:20190604232557j:plain

利尻昆布ラーメン(船酔いして このラーメン食べたらよくなった)

 

ここでもビールを飲む人多数。

私は ここであっけなく脱落(;´∀`)

 

その後 ホテルにチェックインして 飛行機組と合流し

飲み会が始まり、私もここで復活( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20190604233501j:plain

 

前夜祭になだれ込み、

f:id:besmart-chari:20190604233518j:plain

f:id:besmart-chari:20190604233530j:plain

採れたてのウニを頂き(時化て漁ができないにもかかわらず この前夜祭の為にどうにか調達して頂いたそうです)

ビール、利尻昆布焼酎など飲酒。

 

f:id:besmart-chari:20190604233946j:plain

中野さんや BB、ファイターズガールで盛り上がり

前夜祭終了( ´∀`)

 

それから ホテルに帰り

また みんなで飲み直し・・・

 

明日 53,7キロ ほんとに走るのかな〜

って感じで(;´∀`)

でも 利尻島だから特別なんです。いいんです。

 

とりあえず AM4:30に目覚ましをかけて就寝。

さて どうなることやら・・・

 

           つづきます

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ