「洞爺湖マラソン」仮装ランナーさん

今回「洞爺湖ラソン」で仮装ランナーさんもちらほらり。

 

この大会での仮装ランナー率は 圧倒的に少ない。

のどかな景色の中を走り、沿道応援が限られた区間しかないから

「見せたい」欲求は あまり満たされないというのもあるだろう。

 

でも ちゃんと仮装ランナーさんはいる。

スーツの方、コンサドーレくん、上湧別のチューリップなどなど。

私のチームメイトの方々も 元気に走ってましたね( ´∀`)

 

昨年「洞爺湖ラソン」では始めて イカ仮装で走りました。

その時 出会ったのが「スパイダーマン」であるスパイディ氏であり。

 

会って写真撮って それだけで満足してたけど

もしや・・・と思って検索したら ブログもされてて

仮装ランへの奥深さを知るきっかけとなったのです。

 

この時のブログを読み返すと

熱いぜ、私って感じで(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

で、

 

勢い余って

北海道マラソン」を 完璧なアンパンマンで走る「かっぱちゃん」の

チームに入会したわけです( ´∀`)

 

入会したいとコメント打つ時は ほんと緊張したよ・・・

 

で、

 

洞爺湖ラソン」でメンバーが集結\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20190522001016j:plain

今年も登場 パフォーマンス全開!「スパイディさん」

背中に鮭もしっかり背負ってる「くまモンさん」

前日に「RedBull400」参加のツワモノ、最高の細マッチョ「ジャック・スパロウさん」

毎日コツコツ練習を積み上げてて帽子が目印「スライムちゃん」

 

そして チームメイトの方ではないのですが

とても嬉しかったので写真掲載( ´∀`)

 

右下の方は「タコさん」

通過するランナーさんから「後ろから タコが来るよ」

って教えて頂いて 「えっ! そうなの!!」

って とてもドキドキしました( ´∀`)

 

以前 敬愛する女子先輩が「タコ」仮装されてて

イカ・タコ」コンビとしてコラボできてはいたのですが

今回は どんな「タコさん」なんだろうってね(笑

 

手で律儀に挨拶して頂いてありがとうございました。

 

こういう時に聞いてみたい。

「なぜ タコなのか・・・ なぜ しようと思ったか・・・」

ってね( ´∀`)

 

私も ランナーさんやエイドの方から

イカって・・・ 函館の人なの?」

って たまに聞かれます。

「札幌の人です」って言ったら 結構 ずっこけられますね(笑

そういうふうなコミュニケーションとるのが楽しくて。

 

 

チーム「かっぱちゃん」のメンバーもどんどん増えていってる模様。

北海道マラソン」で イカでちゃんと走るためには

沿道の方や ランナーさん達と「楽しむ」余裕度が

絶対的に必要なんで その為にも練習は欠かせないのです。

干上がった「イカ」になるわけにはいかないからね( ´∀`)

 

私は「生涯いちイカ」宣言もしています(どんな宣言(;´∀`)・笑)

besmart-chari.hatenablog.com

 

今後も「走る」楽しさを「イカ」でも味わうよ( ´∀`)

 

今日は 足の様子見ランで久々に走った・・・

雨止んでると思ったら降ってた(;´∀`)

 

強風で雨だったから 昨年の「サロマウルトラ100キロ」のワッカを思い出したよ。

ほんと 向かい風だと「イカ」が帆みたいになって

相当押し戻されます(昨年の「洞爺湖ラソン」の林檎のヘタでえらい目にあった)。

 

サロマでも 一番怖いのは「風」

その前に「暑さ」か(;´∀`)

追い風に乗れば ヨット状態で相当速く進めます(笑

 

ロング練習 足の痛みが出ず しっかりできればいいな〜 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ