やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

スパイディ氏より学ぶ「仮装ラン」の奥深さ

スパイディ氏へに敬意を表し、またまた 書かせて頂きます・・・m(_ _)m

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

スパイディ氏のブログを拝見させて頂いての驚愕ポイントの昨日の続きです・・・

 

4.「北海道マラソン」を仮装で走る為の練習

北海道マラソン」を仮装で走る練習はされているのだろうか・・・

という疑問があった。

 

やはり されてた!!!

 

暑トレ画像あり。

ameblo.jp

 

7月でもジャンバー着用。

口にはタオルを巻いている。

 

今回 自分は「洞爺湖ラソン」のりんごのヘタ部分で向かい風を浴び 

イカ胴体が口元にくっつき 随分 辛かった。

プラス スタート時 気温19度でもイカ内部は ちょっとは暑かったし 

北海道マラソン」でも イカ仮装をやるつもりでいるので

工夫と 練習に何かを足した方がいいのでは?!と 思ってた。

 

やはり あの暑さ対応できるような努力が半端ない。

凄い・・・

 

 

5.なぜスパイディ氏は仮装ランをするようになったのか?

ここまでの努力を重ねてるスパイディ氏。

ここまでやれるのは 何か 心を突き動かされた要因があったからではないか。

それが 何なのか 知りたくなった。

ブログの最初の方を拝見。

 

ameblo.jp

 

ここからだったのか・・・

 

北海道マラソン」を走った方なら ご存知の方も多いと思うけど

アンパンマンのフル装備で走るランナーさん

私は 疎くて知らなかったのですが「かっぱちゃん」ってお名前なんですね。

 

私も驚愕しました。

夏マラソンをあの格好で走るって ありえないんです。

 

この格好で走っているのよ。

わたしが逃げていた、あの、夏の道マラを・・・・普通に走るのだって、完走するためには凄いトレーニングが必要なのよ・・・・


彼(彼女?w)が、もの凄いトレーニングをしているのが、ランナーならよくわかるのよ。

 見ているランナーじゃない人たちは、そんなことは知らないわ。

 初めて出会えた価値観だったわね。


あと240日後、わたしもその世界を見てみたいわ。

 

 そして スパイディ氏は チームかっぱちゃんに入ったのですね( ´∀`)

突き動かされてからの行動力!!!

凄い・・・

 

 

6.「仮装ラン」で走ることの奥深さ 

今 私にとって「仮装ラン」コミュニケーション深める役割をしめる。

イカで走って 誰かの笑顔があれば嬉しいし、感謝の気持ちも伝えやすい。

また 自分の力にさせて頂いてる。

そういう感じ・・・

 

それが この記事で

こういう事もあるんだって言うのを知って 泣いたさ( ;∀;)

 

ameblo.jp

 

この記事 ぜひ 読んでほしいです。

 

こんな世界が仮装ランにはあるのか・・・

 

自分の想像をはるかに超えてたんです。

毎年 待ってる人の為に走ってるという事も仮装ランにはあるんだ・・・

だから 頑張れるんだ・・・

 

そして スパイディ氏って いい人だな〜って心から思ったんです。

 

そして知る・・・

 

洞爺湖ラソン」シューズ円陣でご一緒し

日曜日に行われた「黒部名水マラソン」出場されてたすーさんから

コメントを頂いてた。ありがとうございます!

 

f:id:besmart-chari:20180528223906p:plain

 

そのアンパンマンって・・・

スパイディ氏のブログを見てみると・・・

 

ameblo.jp

f:id:besmart-chari:20180528224555p:plain

 

ぐお~~~っ!!!

 

かっぱちゃん御本人だったのですね!!!!!

 

ノー給水って ほんとだったんだ・・・

話には 聞いてたんだけど・・・

 

なんかね・・・

スパイディ氏に「洞爺湖ラソン」で会って、いろいろ ストーカーの如く

調べてしまったけれど(^_^;) ようやく 腑に落ちた。

 

とてつもなく「仮装ラン」の世界は奥深いんだって!!!

 

スパイディ氏と会えるのは 次は サロマウルトラ。

100㌔スパイディで走るのですね。昨年も完走されてる。

 

私は「素」で走ります。

イカでいきたい所だけど 実力が伴わない。

走り切るだけが 今の目標。

 

いちファンとして 近づくかもしれません。

でも 自分が「イカやってた者です」なんて名乗らない。

私もイカ

「30代前半 独身女子、恋も仕事も頑張って たまにイカしてます」

というキャラを刷り込んで 元気な走りを心がけているから

そこを20歳さば読んだ一人の女が 崩す必要もないからね(笑

 

トレランの大会は 普通の人間として出場されてるスパイディ氏。

もしかして ご一緒があるかもしれないけど

お互い「素」を知らないから 出会えない。

 

スパイディ氏とイカで「北海道マラソン」で会っても

スパイディ氏は話さずポーズだけでコミュニケーションをとるから

話せない。

 

なんか 新しい関係性・・・( ´∀`)

 

永遠に言葉は交わせないかもしれないけど

ブログを通して 私を感動させてくれたのは確か!!!

洞爺湖ラソンでお会いして ブログによって背景を知る。

 

ズカズカといろんな事 使わせて頂いて恐縮です。

ただ 姿を見て単に「凄いな〜」という反応にとどまらず

その背景を知ることによって「リスペクト」「感動」を与えて頂きました。

 

長々と 取り上げさせて頂いて ありがとうございました!!!

私も また「仮装ラン」精進します\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ