やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

暑さに慣れよう「北海道マラソン」オーメン日

今日の北海道は暑かった・・・32度。

 

暑さに慣れてない。

まずい、「北海道マラソン」が危ない(;´∀`)

 

私は 今回 イカ仮装で走ります。

他の大会では イカ仮装に慣れてきた感がありますが

夏の「北海道マラソン」を走るのは 初めて。

 

ほんとに走り切る事ができるのか不安要素大。

 

「スタミナ」的には 

「サロマウルトラ」「大雪山ウルトラトレイル」で

てくてく走ったので どうにか大丈夫だと思うのですが

 

「スピード」と「暑さ」は皆無(-_-;)

 

「スピード」を出して走るつもりもないし、走れもしないんですが

「暑さ」については ほんと対策を練った練習をしなくては

まずいと感じてます。

 

私のイカは顔が丸く出るようなフォルムですが、

どうしても 口元にイカが当たる為 風向きによっては 

口にずっと当たり続ける時もあり 少々の苦しさを伴います。

 

そして 被っているから やはり暑い。

春先だと 普通に暑いな・・・って感じる程度なんですが

夏場には どうなることかとドキドキしてます。

 

今日は とっておきの暑い日だったから まずは 暑い時に走って慣れれば

いいのですが「大雪山ウルトラトレイル」で発症した 左足の甲の痛みが

まだあるため 今日は様子見。

 

じゃ 筋トレするかと

その前にPC開いたら このブログの日数に目がいった。

 

f:id:besmart-chari:20180731232323p:plain

 

666・・・オーメン日(゚д゚)!

 

eiga.com

 

子供の頃 ホラー好きで震え上がりながら見てた映画。

 

ブログ初めての日数が 666日 オーメン日。

頭に「666」って刻印されてないか気になったものです( ´∀`)

 

で、

 

オーメンオーメンオーメン、オメン、お面(゚д゚)!

 

お面・・・イカの被り物・・・

 

暑さに慣れる対策があった!!!

イカ被りながら 筋トレすればいいじゃないか!!!

 

というとこにたどり着き、帰宅してから 家のもあ〜〜っとした暑さの中、

空気イス、プランクなどをした。

 

イカ被りながら 家事したりの「イカ活」は以前から取り入れていたけど

イカ 筋トレ」はなかったので「暑い中、さらに熱くなる」事を

取り入れ 少しずつでも対応していきたいと思います・・・

 

そんな対応で通用するのか・・・

ドキドキ(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ