やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

自分アピール力、イカアピール力「名古屋ウィメンズマラソン」

先日 走っていたら 中々目立つお姿のおじ様とすれ違った。

すれ違いざまに

 

「今日はこんな格好してるんだけど 俺も走ってるんだ」

と声をかけられた。

 

おじ様は 着物にスタジャン羽織って、背中からは棒が突き出てる(なぎなた?)

斬新すぎる( ´∀`)

 

「俺 69歳! ○○の大会に出るよ。何か大会に出るのかい?」と。

 

名古屋ウィメンズマラソンに 日曜日出ます」

 

「おーーー そうか!!! 新記録出して1億円とってこ〜い。

 きっと また どこかで会えるな。あ〜 バスがくる、また」

 

と 会話を交わした。

 

馬力があった( ´∀`)

バイタリティー溢れる男性。勢いがある。

 

そして「自分アピール力」半端なく(笑

 

自分も「自分アピール力」強そうな印象を持たれがちですが 

全くそんな事はないので こういう風にどーんとアピールしてきて

会話の糸口と広がりを作っていく方を見ると 素直に憧れます。

私 すれ違い様に 他のランナーさんに声掛けなんてした事ないしね。

 

で、

 

私は「名古屋ウィメンズマラソン」で「イカ仮装」で走ります。

「イカ」するに当たっては 思いがけずの「A」ブロックスタートなので

ガチランの方達の集中力を削ぐのでは・・・?

と 迷ったりしました。

 

先日の「東京マラソン」の放送で 早いブロックで仮装してる人を探して

(Bブロックで見つけた) 「いたーーっ!」ってホッとしたりもしたりして。

 

他の大会でそういう経験をした仮装ランナーさんの経験談

「スタートするまでは肩身が狭いけど 走り出したらもう関係ないよ」を

聞いたり、自分がなぜ「イカ」をしたいのか改めて問うたりした・・・

 

私は「イカ」の力を借りる事によって 名古屋で走れる喜びと感謝を

沿道の皆さんやランナーさん 関わる人達に表現したい。

「素」の自分では「自分アピール力」が不足・・(ブログ上では有り余ってるけど)

その力を「イカ」によって得て、

「イカアピール力」で 喜びと感謝を表現したい( ´∀`)

 

理屈っぽい?(笑

 

で、

こんな事も思って。

 

昨年の3月8日は 旦那さんが追突事故にあった日。 

仕事中に警察から電話を受けて どんな状況かよくわからないで病院に向かった。

幸いムチウチですんだものの 平凡な日常の有り難さが身にしみた。

そして今日「この1年 何もなく過ごせたね」と また 有り難がった。

 

名古屋ウィメンズマラソン」は 「東日本大震災」のあの日。

ラソン開催日は東日本大震災から 7 年となる 3 月 11 日であることから、震災発生時刻 の 14 時 46 分にランナー、観客、大会役員ほか大会全体で黙とうを行います。それに伴い「名古屋 ウィメンズマラソン」の制限時間を 1 分延長して「7 時間 1 分」としています。

 

色んな気持ちを噛みしめて 名古屋を駆け抜けます。

イカに思いを込めて( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180309010052j:plain ただ今「イカ活」実践中。

被り物は「慣れ」が大切。

家事もパソコンも「イカ」でこなし 身体を慣らしてます( ´∀`)

 

さ〜 迫ってきたな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ